カメラはいつもポケットに(^ー^*)

義母13回忌+義父23回忌

義母は義父より10年長生きしたので
13回忌と23回忌と法要の時が重なり本日
都合よく兄とジィジ氏の家族集合となり
お寺で待ち合わせて

久しぶりと言ってる時に
なんとジィジ氏のベルトが壊れて
娘に修理してもらってます~

法要中この事は思い出さないようにと
心に誓いつつ ナムナム



始まりまでの待ち時間に


お久しぶりのご挨拶


厳かな法要中は

ベルトの事は思い出さず無事(*^^)v


お寺の玄関の設え


花落木猶香・はなおちてきなおかぐわし
禅語で前の句が
鳥啼人不見・とりなきてひとみえず

今の季節そのものの景色が思われる
対句でありました(すぐ解らずちょと検索)

「元気でいたら次の17回忌&27回忌をして
役目を終わらせたいので宜しく」と兄の言葉あり
4年後又元気に再会できますようにと
思った事でした

お寺ではボタンは終わり
ツツジの花が綺麗でありました❀


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
yomogisekkennさん

こういう時次男はお気楽です(*^^)v

一緒に暮らさなくても家のあれこれは長男が、の時代ですので。

ジィジ氏は特に2年前の雪上骨折やら神経痛やらで

運動不足もあり 礼服無理なく着用出来て喜んだのですが

まさかのベルト劣化による・・・可笑しいけれど笑えません~
yomogisekkenn
法要、無事済まされてよろしゅうございました。

最近は、コロナの影響もあり、個々のお宅で済まされることも
多くなりましたが、

皆さん、お集りでご先祖様もお喜びでいらしたでしょう~

たまの礼服、きつくなってることもありますね。。^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事