カメラはいつもポケットに(^ー^*)

ズボンのお直し  野の花やジャガイモ

明日法事があるので着る物チェックをすると
ジィジ氏のズボンがハンパなくキッツキツなので
後ろの縫い目のベルト通しを外し

ひっくり返し、めいっぱい広げる事に


黒い生地に黒糸なのでほどくのが大~変


生地を傷つけないようにしつつ解いて
縫ったら7センチ広がり楽になったって(*^^)v

最後に着た時から5、6年、諸事情により
ジィジ氏のお腹大分膨らみましたけれど
あれこれ揃えて明日何とかなりそうで
よかった良かった(*^^)v

そんな日も出かけた時は野の花探しで
コンクリートの隙間から出ている
ハルジオンが可愛いらしく


色も良い感じ✨


植木鉢で育っているれんげ草も

咲いており

アジュカ咲くお庭には

ビッシリ

ピンク色のも

優しい色合い

家では遅くに植え付けたジャガイモが
元気になってきて逞しい💛



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
yomogisekkennさん

7センチ広がりセーフでした。

初めてみれば短時間の事ですものね。

縫い目を解くのが良く見えず難解ですが

自力で直すと達成感ありますね(*^^)v
yomogisekkenn
ズボンのお直し、前はよくやりました~^^

わたしでもなんとか間に合って、満足したものです!

最近は、根気も無くなりましたが、

結構 広がるものですよね❔^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事