カメラはいつもポケットに(^ー^*)

先生が濃厚接触者になり休講・朝ドラでお茶

茶道の先生がお孫さん繋がりで
濃厚接触者になったので休講に・🍵
水曜にお孫さんが3時間ほど遊びにきて
その後コロナ感染が判明したとのことで
2回くらいお休みになるような感じ
保育園で流行っているらしい

知っている人では初めての事です
ご家族で大変な事になりませんように
と祈りながら

朝ドラでお茶の雰囲気を📺


ベリーさんが「そ」「そ」というのが
それらしくて楽しい


お茶碗の正面をよけて・・・


お茶碗は葵祭の鉾のよう?

べりーさんは昨日に続きブルーの着物だけれど
昨日のとは違いますね👘

お軸は「露堂々」


「露」は「あらわれる」の意で
「真理ははっきり堂々と目の 前にあらわれている」
というような意味
お花はボタンかしら 花入れは「有馬篭」

松原千恵子さんの着物も違います

ジョーさんは鴨川の土手で自転車の稽古

楽しいお茶の時間でした📺🍵

ジィジ氏のリハビリは
かなりのスピードで進んでいるけれど
スタッフの人数が少なくなっていて
診察の方も止めるほど大変な事らしい
そんな情報はニュースの中だけではなく
身近で起こっていると実感しております
トニカク マスク・手洗いなど
基本を守って・・・ですね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
そうなんです。

保育園ではやっているようで、

ニュースの中の事だけでは無くなってきました。

十分に気をつけたいと思います。
よもぎ
ブログ横の目次で、先生、濃厚接触者に・・・と知りました!

わたしの周りでは、聞いたことありませんが?

コロナ、ものすごい猛威ですわね、、、

お気をつけて。🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テレビもパチリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事