カメラはいつもポケットに(^ー^*)

やまと尼寺精進日記(春)

楽しみにしていた番組見ました


始まりはまっちゃんの明るい笑い声から


山のふもとでキンカンを戴いて


お寺へ帰ります。山道を40~50分


坂道を行き階段を上ると見えてきます音羽山観音寺


ミツマタの花が咲いて春ですね


住職&福住職さん方は椎茸のお世話に忙しそう


沢山の野菜を届けて下さった方あり


戴いたものは食べつくす精神で


お料理にとりかかって


筍の硬い所は細かく切って木の芽和えに




戴いて来たキンカンも美味しいデザートに生まれ変わります


今回まっちゃん人形も登場しました


この後皆さんで春のお料理を制作しますけれどそのシーンは又今度・・・

この番組たのしいですわ・田舎の暮らし出来そうな気がしてくるし

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テレビもパチリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事