◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

3日目-6 羅東夜市へ(前編)

2011-02-08 | 9th 台北&宜蘭&花蓮旅


花蓮からの帰り、宜蘭と羅東、どちらに泊まるか迷ったんですよね~
羅東に決めたのは、羅東夜市に行きたかったから!!

そして、宿泊ホテルも、夜市からすぐのところを選びました!

ホテルでお風呂入って、うだうだ休憩して、
やっと出かけました。

どうも、この日私バテバテだったようで、
まずは、傘を忘れて、部屋に戻り、
夜市に入って、デジカメの電池を入れ忘れたことに気づき、
またまたリターン。



雨だったので、屋台は少ないかなと思っていましたが、
結構出てました。良かった~



羅東中山公園の周りにぐるりと夜市エリアが広がっています。
洋服などを売る通り食べ物が多い通りと、緩やかに区分けしています。



まずは、下見をしつつも、お目当ての超有名店に行ってみると、
んま~大行列。速攻で諦めます。
みんな傘をさしたり、レインコートのままで並んでいます。
カメラで撮っている人も結構見たので、
観光客も多いのかもしれませんね。




まずは、羅東名物という「一心串」5串30元
これは、食べるって決めてたんですよ!



つまようじに油揚げ、鴨肉の燻製と香菜を串刺し。
具材は色々違うものみたいなんですが、
お味は・・・・私的には微妙・・・・でした^_^;



私的には羅東でしか食べれないものを食べたかったのですが
夫が「魯肉飯が食べたい~」と何度も言うので、
魯肉飯ある屋台へ。

屋根があってぎりぎりぬれずに食べれます。
大行列を見ながら、すごいな段々伸びて行くように見える・・・・



夫、愛する魯肉飯登場!!
「肉少ないな~と思ったのですが、油がとろ~りとしていて
ちょうど良くして、美味しかったです」とのこと。



私は乾油麺と、野菜も採りましょう!で青菜も。

両方とも魯肉がかかっていますが、魯肉飯とは違うものなのが、
芸が細かい!!

※実は私、「乾意麺」を頼んだつもりだったんです。
で、予想と違うものが出て来て「お店によって随分違うんだな~」と
いって、食べてました。
これはこれで、ジャンクで美味しかったのですが。
も~、わたしボケボケ・・・・



これが証拠写真
力強く「乾油麺」を注文してた(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すとれっち)
2011-02-12 21:49:32
>も~、わたしボケボケ・・・・
タロコ観光→北廻線無座→後站下車などなどでしょ。
ここまでのハードスケジュールでくたびれるのも無理ないっすよ。

雨の中、「阿灶伯」激混みじゃないっすか!
わしらはせいぜい数人待ちだったのでラッキーだったんですね。
でも、臭豆腐には撃沈であいすみませぬ~(汗)

返信する
すとれっち師匠さまへ (tree)
2011-02-20 15:52:39
本当に、とほほとなってしまいました!
普段、ハードにならないように行動しているは
正解かも!と思ったりw

>雨の中、「阿灶伯」激混みじゃないっすか!

すごかったですよ~!!
みんなレインコートを着込み並んでいました。
多少は覚悟していたのですが、
これは、見た瞬間、「今回は諦めるよ」と
言っていました。一番の行列店でしたね!
返信する