◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

2009 バレンタイン

2009-02-22 | これ食べました


先週末はバレンタインでしたね★

結婚して以来、「私の好きなチョコを買って2人で食べる」
という感じです(笑)



と、思っていたら、
お母さんズ(私の母と夫の母)から夫あてに
チョコを沢山もらったので、
私は前々から食べてみたかったケーキを買ってみました。

あ、ちなみにコージーコーナー(左上のやつ)のチョコが
予想以上に好みで感動しました!!



さて、有楽町のパティスリー・サダハルアオキ
(Patisserie Sadaharu AOKI )のケーキ。

スタイリッシュな素敵なケーキですが、
お値段もす、素敵(3個で2000円越え)
普段使いには、ちょっと難しいかも。



バレンタインですから、チョコレート系を。



もう一つは、店員さんに相談して「チョコ以外を」と
いったつもりだったのに、上は柑橘系のムースだったけど、
下はチョコ系(汗)



あとは、有名な抹茶のエクレアを。
こちらのシェフは抹茶の味が得意だそうです。



こちらの箱は、独特の形で可愛らしいのですが、



開くと美しく、かつ持ち帰り時に崩れにくいという
素晴らしいものでした。ちょっと感動。

◆◇◆◇◆◇◆◇

当日は手作りで。

うちにハンドミキサーがないので
簡単に作れるものを。



一応、ミルクレープです。
ドトールのミルクレープが大好きで
一度ホール食いしてみたいなと思っていたのです(笑)



苺もたっぷり1パック投入。
カットするのが大変なくらい、サンドしましたよ★



ご飯はちらし寿司と・・・



おかずは、かぼちゃのサラダとエリンギと人参の豚肉ロール、
そしてカマンベール(←力尽きました)

豚肉ロールのエリンギ、美味いです!!
肉のうまみをすべて吸っている感じ~
実家で作ってたのをマネしましたがポン酢で味付けするのが決め手。
さっぱりいただけます★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mojao)
2009-02-24 00:51:56
treeさんの手作りミルクレープといい、ハート型ちらし寿司といい、高級チョコレートといい、もー、ダンナ様ったら、贅沢過ぎ!!!!!

うーむ、私は今年は手作りは一切見送ったので見習わなければ・・!!
サダハルアオキは私も気になっておりました。
確か伊勢丹で購入できましたよね。
パリでも緑のお菓子ってのが珍しいらしいですね。
でもお値段が・・(汗!!)

でもバレンタインってあげる側としては一緒に私も食べたいチョコチョイスですよねー。
返信する
mojaoさんへ (tree)
2009-03-02 20:06:53
mojaoさん、お返事遅くなって、
すみません(汗)

自分が食べたい物といっても
お返しが楽しみです♪
値段のないものの3倍返しですからね~(笑)
手作りにいくらうけてくれるのかしら、むふ

>パリでも緑のお菓子ってのが珍しいらしいですね。
でもお値段が・・(汗!!)

そう!抹茶って日本独自のフレーバーですもんね!でも、お値段がね~(笑)
もう少し夢のある価格だと嬉しいんですけど
返信する