◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

梅・梅・梅~♪

2009-02-14 | これ食べました
「梅干はその日の難のがれ」というそうで、
ご飯が腐りにくい、お腹が痛くならない、
疲れがとれる・・・・そんなイメージがあります。

旅行にも必ず持参します。
梅干しを食べると軽い食当たりを防げると聞いたので
お守りとして、旅行中は朝・晩に一粒づつ食べてます。

私はものすごく胃には自信があって実際
どんな国でもお腹をこわしたことはないのですが、
それもこれも、朝と夜にかかさず梅干しを
食べているおかげかな~と思ったりして。

最近、「梅ブーム」?!
コンビニでいろいろ新製品を見たので
食べ比べてみました♪



忍者めし 梅かつお味」( UHA味覚糖)

かなりかたい超ハードなグミタイプ。
梅かつお味というだけあってかつおの旨みも感じます。

梅ねり」(ノーベル製菓)

純粋に梅干しを練って固めたような味なので
お気に入り★
最近、いつもかばんに入ってます!!

旅行には無印良品の干し梅を持参していたのですが、
今後はこっちになりそうです。



男梅キャンデー」(ノーベル製菓)

キャンデーといえば、甘いのが当たり前のなか、
しょっぱくてすっぱい梅干しの味がしっかり出てます。

同じく梅好きの職場の方から、
「美味しいから食べてっ!!」と頂きました。
すぐに私も買いに行って、仕事のお供になってます。
疲れた時にも、すっぱさにしゃきっん!!としますよ~(笑)

仕事のお供、旅のお供、山登りのお供に
みなさまもいかがでしょうか??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男梅!! (mojao)
2009-02-18 23:39:23
ちらほら梅の花も咲いてきましたねー。

私、梅干は苦手なんですが、お腹にもいいのですねぇ。
でも梅味のお菓子は好きです。
特に男梅は好きです!!
私も同僚にもらって美味しかったので速攻買いに行きましたよー。
そうそう、しょっぱいところが珍しいですよねー。
返信する
梅好き仲間に入れてくださ~い (boneori)
2009-02-22 14:02:09
こんにちは!
私も梅もの大好きです~!
忍者めし、ネーミングもパッケージもおもしろいですねw
そして男梅、梅好きさんがこぞってお気に入りとは・・・!
明日買ってみよう!
(なんかラジオでも伊集院光がうまいと言っていたそうです。)
最近は会社の方に教えていただいた、「ショッパスギール」というのがお気に入りです。
すっぱーいのがお好きでしたら、ちょっとお試しください!
返信する
mojaoさんへ (tree)
2009-02-22 19:37:02
mojaoさん、こんばんは!!

>特に男梅は好きです!!
私も同僚にもらって美味しかったので速攻買いに行きましたよー。

やっぱり、同僚さんからの差し入れ(笑)
書いてから、調べたら
いま話題の飴のようですね。
他の方の記事みたりして!!

>しょっぱいところが珍しいですよねー。

これを食べて頑張って仕事してます。
私が好きな商品は売り止めになる
運命にあるので、これだけは定番商品になって欲しいです。メーカーにメールしようかしら(笑)
返信する
boneoriさんへ (tree)
2009-02-22 19:39:25
ボネさん、こんばんは~★

>忍者めし、ネーミングもパッケージもおもしろいですねw

実はこちら、マンゴー味もあるんですよ!!
そしてマンゴーの忍者?の顔は(笑)
ぜひコンビニで探してみて下さい!

>そして男梅、梅好きさんがこぞってお気に入りとは・・・!

ぜひ、お仕事のお供に!!
私はこれのなめすぎで舌が痛くなっても
なめてますよ(笑)

>「ショッパスギール」というのがお気に入りです。
すっぱーいのがお好きでしたら、ちょっとお試しください!

私は、明日こっち買ってみますね★
返信する
買いました (すとれっち嫁)
2009-02-27 18:08:56
「男梅」を買ってみました。
なめていて小さくなっても、味が濃いままですね。

コマーシャルもインパクト大!!
返信する
すとれっち師匠のお嫁様へ (tree)
2009-03-02 20:09:06
お返事遅くなりまして、申し訳ありません・・・

私も男梅、もう何回もリピートです
今日も7個くらい連続でなめて
舌が痛いです(笑)

お嫁さまの目の飴、
探しているんですけど、なかなか見つかりません!!
返信する