◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

0日目&1日目ー① 今回は楽々スタート

2009-11-01 | 7th 台北シティ派?!秋雨旅
本当は沖縄行く予定だったんです。
そうしたら、夫がいきなり
「3泊4日なら台湾行きたい」ですって。
バンザーイ!!!!



その前、台湾LOVEの方々とお会いしたのが、いい刺激になってたみたい
(参加の皆様のおかげです。本当にありがとうございます)

次の日には休みを申請して、その夜には航空券
取っちゃいました。

そんないきなり決めた台湾旅行、
題して「台北シティ派?!秋雨旅」
また、だらだら書いていきますので、お付き合いのほど、
よろしくお願いいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「0日目とは、なんぞや?!」と思われるかもしれませんが、
1日目の前日の事です。

旅行出発前日、仕事を無事に終え、
あまりの歓喜で走りだしそうになりながらも
転ぶと困るので、早足で帰宅。

即座にスーツケースを持ち、我が家を出発しました。

午前便のため、成田エキスプレスの始発でも間に合うのですが、
夫に「早起きは嫌。それなら午後便でいい~」と言われたため、
贅沢にも成田前泊です。

2週間前の台風で、国際便は飛ぶのに、成田まで行けない
人が多かったというニュースを見て、
怖気ついたのもありますが^_^;

意外に、成田エキスプレスを使わなくても、
時間があれば、快速で十分ですね。

ちなみに宿泊は、成田U-シティホテル
JR成田駅徒歩2分と、空港までのシャトルバスがあるところが
決め手でした。

ホテルにチェックインして、ほっとしながら、
食べたカップヌードルと乾杯の缶ビールの美味しかったこと!!



翌朝7時のシャトルバスに送られて、
ANAの9時20分発の便に搭乗。
朝便だと成田空港が空いているのはいいのですが、
いつも行くカフェテリアがまだ開いていなく・・・・



結局朝ご飯は、
夫:マックグリドル、妻:ベーコンポテトパイ(笑)

ANAはこのご時世満席でびっくり!!
どうせ平気だろうと事前に座席指定をしなかったら、
席が前後になってしまいました。

どうせ、映画見て話さないし~と思っていたら、
パーソナルTVがついていなかった・・・・

いまどき国際線でそんな機材あるの?!
いや、ひじかけに収納されているのでは?と
ひじかけを破壊しそうになりました

まわりは、男性の団体客さん(JTB)と女性の団体さん(近ツリ)と
朝から元気な高齢者に囲まれて、「本当に海外行くのかしら?!」



機内食はこんな感じ。
お蕎麦とプリンが乾燥した機内ではつるんと美味しかった!!



台湾についても、あまり実感なく。。。。。
新型インフルエンザについても、GWの方が厳戒態勢で、
今回はいつものまったりした感じに戻ってました(笑)
サーモ対策で、我が家も機内でアルコールを控え、今回はスルー。

入国審査を無事終え、トイレで大きなゴミ箱を見た瞬間、
台湾来たぞ~~~~~~!!!!!!という気分になりました♪

国光客運のバスに乗り込み、本当にスムーズに
台北駅へ。



↑こ~んななにげない風景も台湾に来たモードを
盛り上げてくれますね★

今回は、タクシーに乗り込み、お初のホテルに向かいます!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぃ良っっっっしっ! (外付け胃袋)
2009-11-01 23:53:23
台湾が良いなんて発言が出るとは!
マイル事件がとほひ昔の出来事のように思えまする。
啓蒙活動の甲斐があったってもんです。
いやー、えがった。

で、前泊ですか?
贅沢ですね!
セレ部ですね!
ここはセレ部らしく、ホテルでディナーしないと!とか思っちゃいました。
前泊、一度してみたいです。
もしかして前泊のせいでテレビ無し?

私の場合、朝はいつもマックですよ。
ベーコンエッグを食べて機内食はパスが定番です。
マックグリドルってところがご主人様っぽくってグーです。
機内食もちゃんと食べられたのかな?

ホテルは新しいとこなんですねー。
フラワーなのかな?と思ってました。
楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (mojao)
2009-11-03 01:26:20
ご無沙汰しております。

treeさんとワタシ実は1週間違いで訪台してました?
それにしてもダンナ様、すっごい!!
完全に洗脳成功ぢゃないですかー!
おめでとうございます!

ワタシも台北に朝便で行くのですが(といってもチャイナなんですが)ビビリなんで毎回前泊組みですよ!
なんか気分的に楽ですよね。

で、今回は華華じゃないんですね。
続きも楽しみにしてまーす!
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2009-11-03 18:56:56
>マイル事件がとほひ昔の出来事のように思えまする。啓蒙活動の甲斐があったってもんです。

マイル事件(笑)
外付けさん、本当に記憶力いいですね!!!
そんなこともありました。結構、最近のことの
ように思えます。

>で、前泊ですか?
贅沢ですね!

成田エキスプレスに乗るのと、
前泊で普通切符で行くのとでは、そんなに
お値段変わらなかったんです(1500円くらいの差)その分、身体は楽でよかったです。
台湾行く前に、ばててはなりませんからね~

>ベーコンエッグを食べて機内食はパスが定番です。

うちは機内食、食べちゃいます。
もちろん、控えますが・・・・・
私、今回ちょっと食べすぎて反省でした。
返信する
mojaoさんへ (tree)
2009-11-03 18:59:48
こちらこそ、ご無沙汰です!!

>treeさんとワタシ実は1週間違いで訪台してました?

そうなんです~ 
もう少しでニアミスでございました。おしかった。。。。

>それにしてもダンナ様、すっごい!!
完全に洗脳成功ぢゃないですかー!

ありがとうございます★
本当に皆様のおかげで、とっても嬉しいです。
でも、ガイドブックはやっぱり読みません(笑)

>ワタシも台北に朝便で行くのですが(といってもチャイナなんですが)ビビリなんで毎回前泊組みですよ!

mojaoさんの記事を拝見してて、
あと台風のニュースで、前泊決定になりました。。。。やっぱり余裕があっていいですね。
成田まで来ていると本当に安心!!

返信する
Unknown (シャオチェン)
2009-11-03 23:04:56
お帰りなさいまし。

確かに都内から成田は遠いですね。私も快速で行くつもりが結局NEXに乗ってしまいます。
来年は羽田からも就航しますので少しはラクになるかと思いますよ。
ただ便利な分だけ高くなるだろうとは台北の某安宿の主人の話ですが(謎

>パーソナルTVがついていなかった・・・・
>いまどき国際線でそんな機材あるの?!

古い機材があてがわれたか、国内線機材が入ったか・・・
国際線でTVがないのは退屈ですよね。

私は台湾人の団体客のエリアに放り込まれ、食事の際CAに台湾人と間違われて英語で聞かれました(笑)
返信する
シャオチェンさんへ (tree)
2009-11-08 06:53:18
>確かに都内から成田は遠いですね。私も快速で行くつもりが結局NEXに乗ってしまいます。

時間があるときは快速でも意外に平気でした。
それに空港まで行く快速少なくないですか?
個人的にはJRより京成の方が感じがよいので
(特に成田空港駅での対応)帰りは京成が
多かったりします。

>来年は羽田からも就航しますので少しはラクになるかと思いますよ。

多分高いでしょうね~
台湾は人気なので、強気なお値段な気がします。

>古い機材があてがわれたか、国内線機材が入ったか・・・

そ~んなことあるんですね~
もう衝撃でした!!!!!
ちなみに帰りはちゃんとテレビついてました。



返信する