◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

芝桜とたぬきと@館林小旅行記 その2

2009-04-25 | 日本ぶらぶら
さて、つつじはちょっと残念でしたが、
これからが本番!!
自転車をこぎこぎ、一番行きたかった場所へ。



野鳥の森ガーデン」に到着♪



ここでは、こ~んな見事な芝桜が見られるのです!
こちらの見ごろに焦点を絞っていったので
それはそれは見事でした!!



園内の桜も、ぎりぎりセーフかな?
地上と地面の桜の共演です!!



芝桜はもう少し、高低差がある土地の方が綺麗に
見えるのですが、こちらは平らな土地なので、
比較的バリアフリーに近くで車いすの方もちらほらと。
老若男女楽しめるというのは、素晴らしいです!!



「青のガーデン」も素敵です。
こちらは芝桜だけでなく、紫大根やディモールフォセカ
などで、白とブルーと紫のコントラスト。



写真ですと、ちょっと地味なのですが、
実際は、クールで素敵です。



花の次は、やっぱり団子(笑)
途中、空腹でコンビニやミスタードーナッツに
立ち寄ろうか迷ったのですが、
ここには絶対、地元グルメがあるだろうと我慢して・・・・



釜めしや、地元のお団子屋さんのお稲荷さん&巻物や、



玉こんにゃくや焼き鳥や



季節限定・桜のソフトクリームなどを次々と堪能しました

我が家の旅行は、花と団子両方ないとね~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagimania)
2009-04-25 11:03:26
ちょっとーーー。
すごいきれいじゃないですか!??
そんな素敵なところに行ってきたのですね。
treeさん、お花好きですよね。
花祭り?的な情報には疎いですがこうやって写真を拝見すると、心動かされます。
そしてうましモノで〆。さすがですw
私も来年自転車で行ってみようかな~
返信する
usaginamiaさんへ (tree)
2009-04-27 20:50:17
お察しの通り、花好きtreeです★
最初はこんなに食べ物ばっかりと撮っていなくて、実は花ばかり撮影に行っていたんだよ~

>私も来年自転車で行ってみようかな~

館林はアップダウンが少なく、運動不足の
夫婦でも走りやすかったです。
って。もしかしたら、自宅から、自転車かしら???ありえるなあ~

ちなみにあの辺は、完璧な自動車社会で、
こちらの駐車場に自転車で「とめるとこ
ありますか~?」と聞いたら、バイトのおばさんは絶句してました(笑)
車は駐車場代500円なので、自転車もお金かかるかなと思ったら、無料で良かった。
自転車は私たちだけでした
返信する