◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

芝桜とたぬきと@館林小旅行記 その3

2009-04-27 | 日本ぶらぶら


最後は、童話「文福茶釜」で知られる茂林寺。
応永33年(1426年)大林正通禅師が開山した曹洞宗の大寺。
山門をくぐると、25体のたぬき像が出迎え、
寺内には分福茶釜や狸コレクションが大切に保存されています。

このお寺さんにちなんで、館林市のいたるところに
たぬきさんがいらっしゃいますよ~



ここにも!!



ここにも!!




こちらはしだれ桜と、八重桜が綺麗でした~

ここの、おみくじをひいたのですが・・・・
これがすごかった!!

もろ、当たり!!というくらい今の状況とぴしゃり。
私、絶句。。。。。。。フリーズしてしまいました^_^;

今年一年、何か思い悩むことがありましたら、
このおみくじを見て、「平凡第一 現状維持」と唱えようと思います(笑)



館林は市をあげて、鯉のぼりを飾り付けてありました~

桜と菜の花と鯉のぼりの共演★

このあと、自転車を返して東武線で爆睡して帰りました~
来年もぜひ、芝桜とつつじとたぬき様をめぐる旅を
やりたいです!!!秩父もいいなあ~

若かりし頃は、海外にばっかり行きたくて、
日本にはいつでも行けるから~という感じでした。
これからは、自国の美しい姿も
目に焼き付けたいものです。


最新の画像もっと見る