◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

芝桜とたぬきと@館林小旅行記 その1

2009-04-22 | 日本ぶらぶら


松戸で、満腹、もう限界まで絶品中華をいただいたあと、
電車で北上しました。



なんと、東武線で群馬県・館林まで
もともと2年越しで訪れたかったこの地。

我が家からだと2時間ほどかかってしまうんですよね~
北千住からだと1時間程度なので
これは、もう組み合わせてしまえっ!と2日前に
ひらめいたのです

この日は、すぐ就寝して次の朝に備えました



チェックアウトして、フロントのお母さんに
色々聞いていると、「それならうちの自転車乗ってきなさ~い」



館林の方はとっても親切です
お天気もよくサイクリング日和。

まずは、群馬県立つつじがおか公園へ。
次の週から、つつじ祭りということで
あまり期待はしていなかったのですが・・・・・



やっぱり早すぎました。
見頃には、つつじのトンネル。
そりゃ~華やかでしょう



種類や日当たりによっては、満開なものも!!

つつじはさら~と散策して、
この公園では、たぬきさん探しを楽しみました。



自動販売機も!!



つつじの前にも!!



お土産屋さんにも!!

館林には、たぬきさんがあふれてますね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すとれっち)
2009-04-22 12:47:57
>松戸で、満腹、もう限界まで絶品中華をいただいたあと、電車で北上しました。
えっ、あの後プチトリップだったんですか!?
松戸駅でお見送りした私にもなにがなんだかw
>館林には、たぬきさんがあふれてますね~
ほんとですね。
たぬきさんなのにサザエさんも!

続きも楽しみにしています♪
返信する
なぬ (よ~)
2009-04-23 12:35:51
えっ、あのあと北千住から移動だったんすかw
東武線の伊勢崎線ですよね??
>子供のころよくそっちいってました
時間を気にされてた訳がわかりました。
>終電には・・・と思ってたんで

うどんでも召しあがりに行ったのかな?w
返信する
すとれっち師匠さまへ (tree)
2009-04-25 10:12:55
>えっ、あの後プチトリップだったんですか!?
松戸駅でお見送りした私にもなにがなんだかw

すみません~
台湾の話で盛り上がり、なんとなく
話題に出さなくって。
しかもこの日、寝に館林いっただけなのに。

若かりし頃は、ちゃんと日帰りで
移動したと思うのですが、
最近はホテル代払って、楽する方向へ(笑)

それでも、2年越しに行きたかったところなので、良かったです♪
返信する
よ~さんへ (tree)
2009-04-25 10:15:29
>えっ、あのあと北千住から移動だったんすかw東武線の伊勢崎線ですよね??

すみません~
家庭的な宿だったので、電話したら、
11時位には入ってくれるように言われたのもで・・・・・

盛りあがってた時、水を差す形になってしまってすみません。5時半だから余裕かと
思っていたら、ものすごい盛りあがりようでしたね~

>うどんでも召しあがりに行ったのかな?w

うどんも有名なようですね。
でも、機会なくかえってきてしまいましたw
返信する