のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

お弁当

2005年11月14日 | lunch box
今日は曇り。なんか寒い・・・。

週末は家族でおうちでの~んびり。
こういうのはひさしぶりかも?
でもけっこういいものですね。

普段はおでかけ週末が多いけれど、
キングの体調もいまいちだし父ちゃんもなんだかんだと忙しかったので
みんなで一緒にお昼寝したり、おもちゃで遊んだり、ちょっとだけ散歩したり。
ゆっくりゆっくり過ごしたら、いつもより長く感じた週末でした。

キングの体調、びみょ~~~です。
一進一退って感じ。
早くスッキリ治って欲しいものです。
インフルエンザの予防接種も受けたいし、
やっぱり天気のいい日なんかは外で遊ばせてあげたいしね。
がんばれ、キング~。


今日のメニュー

黒ごまとチーズのオムレツ
スナップえんどうのからしマヨネーズ和え
人参の明太きんぴら
ぶり大根
白飯(ゆかりごま)
ラ・フランス



昨日の晩ご飯はブリ大根。
大根うまい~。あ、ブリもね。
出しに使った昆布も好きなので食べます。
柔らかくなっておいしい☆

それから、父ちゃんが近畿に出張した先で親しくなった方からたくさんいただいた
コッペ蟹





初めてです。
小振りなんだけど、身が詰まってて味が濃くてすごくおいしい!
みそと卵も濃厚~
でも小さい分、食べるのが大変でした
地元の人は上手に食べるんだろうなぁ~。

このコッペ蟹、解禁になった日に穫れたものを漁師さんが安く買い占めて、
それを分けてもらうものだそうです。
解禁の次の日から値段が一気にはね上がるのでなかなか手に入らないらしい!
そんな貴重なものをいただけるなんて、本当にありがとうございます~。

父ちゃんと、その方がなんで親しくなったかって・・・
サーフィン話で盛り上がったからなんだって~。
趣味を通じて仲良くなれるっていいですね。

ごちそうさまでした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (ユキティ)
2005-11-15 03:02:34
フウさん、こんにちは、

いつもながら「美味しそう」なんてお弁当を眺め

下に行くと、すんごいカニが、、、凄いですね?

こんな美味しそうなものをいただけるなんて♪

ラッキーですね。

キングくん大丈夫でしょうか?早くスッキリ良くなると

良いですね?お大事に、、、
返信する
ユキティさん☆ (フウ)
2005-11-15 11:58:04
蟹、すんごいでしょ(笑)?

かなり小振りなので、8ハイくらいあったのを二人で全部食べちゃいましたが・・・。

蟹のみそ汁なんかもいいなぁっと思ったんですが、茹でてそのまま食べるのが一番おいしい!とのお話だったので今回はシンプルに。でも蟹汁も食べたいなぁ



キングのご心配ありがとうございます。

すごく悪いわけでもないので、そんなに心配ないのですが、長引くのは嫌ですね~。

体力落ちてるときって他にもいろいろ病気になっちゃいそうだし・・・。

返信する

lunch box」カテゴリの最新記事