のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

即席

2005年02月05日 | foods
さっき作ったらおいしかったので
残ってた水菜、早く食べなきゃ~!と、思い立って作る。

納豆とキムチと水菜の・・・サラダ?風?

↑にめんつゆをたらしてよ~く混ぜ、ごま油と炒りごまをふってさらに軽く混ぜ合わせれば完成☆
おつまみに良し、夏はそうめん、冷やしうどん、冷ややっこなどにのっけて食べてもおいしいと思われます。あ、書いてて思ったけど、これにさらに花かつお入れてもおいしいかも?
も~食べちゃったから、また今度水菜を買ったら作ろっと
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのチュ~★ | トップ | レンジでパン作り♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!! (はなマロ)
2005-02-05 13:37:55
納豆とキムチってあいますか?? よく体に良いってきくん

ですよね~。両方とも好きなんですけどね。いまいち

食べる気にならなくて・・ でも、サラダにしてみると

おいしそうに見えるので、今度真似っ子して作って

みようかな~
返信する
うわうわ! (green-bouquet)
2005-02-05 14:44:09
これ、おいしそぉですねぇ!

私もどっちも好きなものなので、きっと合うだろうなぁ!!!って。

水菜がまたしゃきしゃきっとアクセントになって引き立ててくれそぉですねっ

私もこのアイテムが揃ったらやってみますぅ
返信する
究極の!? (ヒロ)
2005-02-05 19:43:47
コンビですね!

私はこれをお好み焼きの具として入れちゃいます。

邪道って批判が来そうだわ~

でも とっても美味しいんですよ。

チーズなんかもトッピングして・・・

ますます 変な目で見られるかしら
返信する
今日。 (ゆきまま)
2005-02-06 18:26:06
お買い物してきて、ちゃっかり・・

キムチと水菜と納豆そろえました~。



フウさんの即席を見て、食べたくなってしまった

ので~。



私は即席ではなくって、準備万端ですが・・



あーはやく食べたい
返信する
はなマロさん☆ (フウ)
2005-02-07 11:52:26
納豆のキムチの相性は最高だとわたしは思ってます♪

これに卵がプラスされたらもう至福の時かも。

はなマロさん、どちらもお好きなら↑コレもいけるんじゃないかしら~?

やってみてもしお口に合わなかったらごめんなさいね
返信する
green-bouquetさん☆ (フウ)
2005-02-07 11:56:31
納豆キムチがしっかり味なので、水菜で緩和されて意外にさっぱりいただけますよ♪

green-bouquetさんのところなら新鮮な水菜が手にお手頃価格で入りそうですね!やってみて下さい★

他に足したら美味しかったものがあったら教えてくださいね~!
返信する
ヒロさん☆ (フウ)
2005-02-07 12:08:04
お好み焼きおいしそう~

わたしね、この具で焼そばもいいなと思ってたんですよ。

だからお好み焼きもわかります~

食べたいな~。

今度作ってみますね♪
返信する
ゆきままさん☆ (フウ)
2005-02-07 12:11:52
わ~嬉しいな♪

夕飯に食べられたのかな

ど、どうでした?

みなさんにもオススメしちゃったものの、内心ドキドキ

ゆきままさんのお口にも合うといいな・・・
返信する
納豆好き (coco)
2005-02-07 18:17:13
 にはたまらない写真です



 納豆にキムチいれるだけはたま~にやるんだけど、ゴマ油にめんつゆ!!いいですね~。りっぱなサラダですよ\(^o^)/



 ごはんが進みそう~



この写真で、うちのオットにキムチかってこ~いと頼まれてたのを思い出しました・・・。また忘れちゃった・・。
返信する
報告遅くなりました! (ゆきまま)
2005-02-08 11:32:32
早速日曜と月曜の夕ご飯の時に、

作って食べました~。

とーっっても、あとをひくんです!

水菜のしゃきしゃきと、キムチと納豆のまったり

感・・。

すんごく簡単でささっと、作れたので

今の私には最適・最強おかずですー。

↑ヒロさんの言うように、チーズもいいかもですね

うどんやそばにも、合うしほんとフウさん、

ありがとです
返信する

foods」カテゴリの最新記事