のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

ざんぎりくん。

2005年02月28日 | king
↑わかるかな??
髪切りましたよ^^

前髪は目に刺さりそうだわ、後ろ髪はひっぱるわで邪魔なので。

起きてる時に、ローチェアに座らせたままじゃきじゃき!


この頭を見た父ちゃん、

「ざんぎりじゃないかーーーー!(笑)」


そして、その後はずっとキングを「ざんぎり!」と呼ぶ。





「もしくはまことちゃん??」

なんかそんなマンガあったよね。



後ろはこんな感じざんす。


あ~さっぱりした♪




↓参加しています☆よろしければ1クリックお願いします(*^-^*)
育児日記blogランキング>2003
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当(2月28日) | トップ | バターロール&コーヒーパン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切るの上手だね (てるこ)
2005-02-28 16:04:49
キング君はいつも大人しいの?

私は子供の髪の毛をはじめて切った時は自分ひとりでは怖くて出来なかったから・・・ すご~く上手だと思うわ

わざわざ パクパクとはさんでカットするカニさんだったかワニさんを買った記憶があります

キング君 眉毛しっかりしてて 男前ですね
返信する
びっっくり! (ゆきまま)
2005-02-28 16:21:01
キングくんじゃなくなったかと、思うほど。

・・・・髪切って変わったーーーー!!

なんだか、お兄さんってかんじになったというか・・。

少し、まこっちゃんかもしれないです

でも、やんちゃざかりの子供の髪を切れるフウさんって、

すごーい!!

わたしはゆいたんの頭のありんこは、母に切ってもらい

ました・・・



でもどんどん、キングくん子供・子供してきましたねー。

(表現の仕方が変かしら?)
返信する
かわいいよ~! (ななママ)
2005-02-28 20:34:03
ざんぎりくん?そんなことないワ

プロじゃないから仕方ないですよね~!!



わたしはさすがに4人を入園あたりまで切ってたので

ちょっぴりだけど上達?したつもり。なのに子どもにはヘタだから...と前髪さえ切らしてもらえないんですよ



でもおとなしく切らせてくれるキングくんおりこうさんですね

返信する
てるこさん☆ (フウ)
2005-03-01 13:24:33
お、男前ですか?女顔だな~と思っていたので嬉しいです♪

キングは大人しくしてませんよー。

ご飯の後、お皿やフォークで遊んでいる隙に切りました。

頭をぶんぶん振ったり、はさみに興味津々でなかなか大変でした

でもわたしは寝てる時ってなんか切れないので無理矢理・・・
返信する
ゆきままさん☆ (フウ)
2005-03-01 13:29:32
気になるとやらずにいられない&テキトーな性格なのでじゃきじゃき切っちゃいましたー。

細かいところはよく見るとガチャガチャなんです~!



見た目はだいぶ子どもになりましたが、中身はまだまだ赤ちゃんキングですよ~^^;
返信する
ななママさん☆ (フウ)
2005-03-01 13:33:22
ななママさんはちょちょいっとカットしちゃいそうですね!

上手なんだろうな~。



キングは大人しくはなかったけど、なんとかごまかしつつ切れたので良かったです^^

途中でチェアから降りる~!なんて言われたら変な頭になっちゃいますもんね(笑)
返信する
Unknown (uta)
2005-03-02 13:24:56
髪切ったのすぐわかりましたよーー。

眉毛が見えるとイメージが変わりますね。

すぐに髪伸びるしちょうどよさそうですよね。

後ろ髪はすっごく上手

キングくんのくりんっとした髪も好きだったなぁ

髪の毛切る時は下に何かひいたりしてますか?

首のまわりとかに何か巻いたりしますか?
返信する
オッケーです♪ (shizuer)
2005-03-02 22:10:09
前髪のオンザ(古い?)といい、襟足といい、可愛くって、抱きしめたいざんすぅ
返信する
utaさん☆ (フウ)
2005-03-02 22:37:34
9~10ヶ月くらいまで薄い方だったのに、どんどん生え揃って(?)きて、髪が伸びるの早い気がします~。

ばっさり切った方が切る方もラクですね。



今回は食事用エプロンをつけたまま切りました。

首の周りにタオルくらい巻けば良かったかな。

細かい毛があちこちについてたので掃除機で吸いましたよ



ほんとは専用ケープとかあった方がいいんでしょうね。

でもキングはあのケープの髪が溜まるところから髪をポイポイ出しちゃいそう~
返信する
shizuerさん☆ (フウ)
2005-03-02 22:54:37
可愛いですか?!わーい(*^-^*)

公園で会うお友達にも「かわいい」と言って笑われております(←ここがポイントですね)

返信する

king」カテゴリの最新記事