のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

どんより~

2004年11月26日 | lunch box
空が暗い。今日は晴れの予報だったのに…。
十穀米を炊こうと思ってたのになんか忘れて発芽玄米を炊いてた。
なぽさんの真似して卵を飾切り。へたっぴぃできれいに出来ない。レモン煮を初めて作る。父ちゃんは好きなんだって。早く言ってよ~^^
今日は、夜な夜な焼いたココアマフィンを持ってお友達の家に遊びに行く。久しぶりだぁ~☆楽しみ♪

☆ごまとゆかりご飯

☆じゃがもちチーズ
☆ホウレン草としめじとコーンの炒めもの
☆豚小間かぼちゃ炒め煮
☆プチトマト
☆ゆで卵
☆さつまいものレモン煮


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のびっくり! | トップ | ついつい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花型ゆで卵~ (まほ)
2004-11-26 09:20:48
おはよう!フウさん



今朝は、こっちも曇ってたよ~

こちらは、午後から雨が降るみたいに言ってたけど

関東は、1日晴っていってたよね。



ゆで卵!私も今日は入れました~

切るの難しいよね。

100均一でそれようの器具を買ったけど、

全然×で・・上手く切れないの。

なんかコツあるんかな?

今は、普通の包丁の先で切っちゃってます。



お出かけ楽しんできてね!
返信する
まほさん☆ (フウ)
2004-11-26 23:43:38
夜になったら風邪がでてきて、窓がガタガタいってます。明日は天気よくないのかな。



卵!一緒ですね!

専用の器具、見たことあります。100均でも売ってるんですかぁ。いまはなんでも100均で手に入れられますね。それなりのものも多いですが・・・。

わたしも包丁の先を突き刺してなんとか切り込み入れましたが・・・なんだか汚い(汗)

修行が必要です~!
返信する

lunch box」カテゴリの最新記事