日々是平穏

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

超久しぶりにガチで模型を製作してみた~ハセガワ 1/72 日本海軍 九州 J7W2 局地戦闘機 震電改 第352航空隊

2024-06-24 08:44:50 | 趣味
前回プラモを製作したのはいつだっただろう?
たしか“はやぶさ”を製作した時以来だろうか。
こちらに来てから超久しぶりに塗装からプラモをガチで製作してみた。
所詮、モデラ―ではないので特にこだわりは無いが素人製作の自己満足ゆえの紹介という事で…。
今回製作したプラモは『局地戦闘機 震電改』
もちろん作ろうと思ったきっかけは「ゴジラ-1.0」の影響である。
映画を見ていて、単純にカッコいい~~と、思ったからなのであるが、この特殊なエンテ翼型の機体に、男心を魅了された輩も多いのではないだろうか?
このキットは、どうやら随分昔に発売されたものの再販らしい

製作期間は、1ヶ月半ほど。途中入院をしたり体調がすぐれなかったりとで、時間がけっこうかかってしまった。(図番転載元:ホビーサーチ

所詮素人の製作であるので、色むらとかデカールが左右均等でなかったりとか細かい部分は目をつぶってもらいたいところ(^^;
こだわりはここ。このキットは本来架空のジェット推進仕様なのだが特徴的な6枚プロペラとスピンナー部分がキットに同梱されていたのでマグネットを仕込んで着脱可能にしてみた。

 製作時に、パーツが紛失したりデカールがうまく貼れなかったりといろいろ反省点はあったが一番のメリットは、製作意欲に火が付いたこと。
次は、どのキットを作ろうか目論んでいる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿