雪割草~書家・木原光威のブログ

「読まれるための書」ではなく「鑑賞(み)られる」書を

蒼友会書展を観てきました

2013-06-28 22:30:36 | 書展





毎年伺う書展。

楽しみにしていました。

会場の阿賀野市立図書館はとても環境のいいところです。

さらに今日は快晴の清々しい日でしたので

気持ちよく拝見しました。





恩田蒼雲氏「森鴎外詩」



会長の恩田蒼雲氏が7点を出品したのをはじめに

会員はほとんどが複数出品。

小品から2尺×8尺まで大小60点の展示。





恩田蒼雲氏「坂村真民のことば」



今回で7回展ですが

年々質的向上を図って錬成会なども開いておられるよう。

幹部陣を筆頭に見応えのある作品群でした。





大星華月氏「谷川俊太郎詩」




菅井恵湖氏「山中」




会場で写真をパシャパシャ撮っていると

岡村雞守斎氏ご夫妻もいらして

控室でお茶をいただきながら歓談も。

楽しいひと時でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。