平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

あらら・・・

2007年05月29日 21時49分30秒 | カメ
おまさにはすっかり小さくなってしまって、別のモノにしなければいけないな~と思っていた島兼シェルター。
ぐずぐずしてる飼い主に怒りを覚えたのか、おまさとうとうひっくり返してしまいました
しかし一体どうやって・・・
そんなことは関係ないですね
早くどうするのか決めなくては
今のところ煉瓦を使ってなんとかしようかな~と考えてるんですけど、とりあえず100円ショップ訪問ですね。
今度の休みの日までガマンしてね、おまさ

その怒りのおまさに対して、平蔵はといえば・・・

まったりと陸場で暖まってます。
煉瓦は腹甲が乾かないんで、あまり使いたくないんですけどね(重いし
やっぱり水切り系ですね。
真剣に探さなくては


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた派手に・・・ (turtle)
2007-05-29 23:38:00
おまさちゃん、ひっくり返してくれましたね~。
一体どうやって・・・やっぱり気になります
成長した証拠という意味では、嬉しい悲鳴でしょうか?!
新しい陸場、楽しみにしています♪
返信する
陸場 (tammy)
2007-05-30 07:39:19
亀達の陸場&シェルターは永遠のテーマのような気がします(ちょっと大げさ?!
軽いと浮いてしまうし、重いとメンテしにくいし、大きさはどんどん大きくなりますしね。
heyzohさんがどんなものを使われるのか、楽しみにしています。
返信する
永遠のテーマ (Rn)
2007-05-30 12:22:27
tammyさんのおっしゃるとおり
亀さんの陸場は永遠のテーマですね。。
うちは、石に落ち着きましたが、愛亀にとっては階段としか思っていないようです。
外でしかバスキングしてくれないし。。。
いいのが見つかりますように!
教えて下さいね~~~♪
返信する
Unknown (かめきちのはは)
2007-05-30 18:06:38
水切り糸って何ですか
すごいものなんですかね~。
確かにレンガは重いですよね
ウチもレンガですが、磨くの大変で持ち上げるのも大変ですただ、カメさんが移動できる重さではないから・・という理由で使ってます。
おまさちゃんとうとう島倒し~ですね。ウチもその島を使ってましたが、倒したことは1度もありません。
さすがはおまさちゃんですheyzohさんの事だからいいアイディアが浮かぶと思います。楽しみにしています~
返信する
暴れん坊? (SUN)
2007-05-30 22:31:39
おまさちゃん大きくなって力もついてきましたね。先日の庭の散歩の画像でも顔特に目つきが鋭いですね
。石も登りきりましたし平蔵くんより強気で暴れん坊ですね。まだ性別はわかりませんが今は平蔵くんの前ではビビリ気味ですが1年も経てば平蔵くんおまさちゃんとけんかすれば負けるかもしれませんね。でも大きくなれば大人しくなって仲良くなると思います。
返信する
陸場 (月子)
2007-05-31 11:13:03
陸場が小さくなりましたね!
おっと・・・おまさちゃんが大きくなったんですよね。

tammyさん、Rnさんの仰る通り成長応じてエンドレスのテーマですよね。
おまさちゃん、ヒーターを動かしたりはしませんか?
虎太郎は、おまさちゃんくらいの時から何でも動かしてしまうので安全確保に必死でした。
ヒーターにはキスゴムを5個もつけたりして
返信する
ごめんなさい↑ (かめきちのはは)
2007-05-31 14:07:35
水切り系ですね。水切り糸と見間違えました。
目が悪いってイヤですね~
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2007-05-31 21:36:58
移動させるくらいはなんとなく想像できるんですが・・・ホント、どうやってひっくり返したんでしょうか?
仰るとおり、これは元気に成長してる証拠ですんで、やっぱり嬉しいですね。
(ブログネタとしても、ちょっとおいしかったですし
今更平蔵が小さかった頃のように、煉瓦を切ったり削ったりってのもしたくないんで、手頃なモノを探します
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2007-05-31 21:39:41
「永遠のテーマ」
まさしくそれですね
陸場の準備に比べると、水槽を用意する方が遙かに簡単で気楽です。
大きくなってきたとはいえ、まだまだおまさは小さいですから、マガジンラックが使えるのではないかと思ってます。
あとコーナーに吸盤で貼り付ける水切りが、そこそこ大きいのがあればいいんですが。
返信する
Rnさん~ (heyzoh)
2007-05-31 21:46:15
愛亀ちゃんの陸場、あの石っていいですよね~
見栄えも素敵ですし
でも愛亀ちゃんにとっては階段ですか。
でもちゃんと外でバスキングするからお利口ですね。
身体もちゃんと乾きますし。
tammyさんみたいに焼き物で作りたいとは思うんですが・・・自分の手に余ります
近所の100円ショップの品揃えに期待です。
返信する