平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

今日は2005年!

2007年05月27日 23時05分11秒 | カメ
「かめめくり」ネタです。
今日は「平蔵の日」。
やっぱり嬉しいもんです。
なぜか今日は「かめめくり」の上では2005年です。
turtleさんに教えてもらうまで、気づかなかった飼い主ですが・・・こんなこともあるんですね~
で待ちに待った日ということで、ついつい記念写真を撮ってしまいます


ついでにおまさも

今日はとってもいい天気でしたね。
平蔵たちも外で日光浴をかねて散歩です。
来年の「かめめくり」の応募写真をまだ決めてないんで、いい写真が撮れることも期待です


やはり太陽の下では、写真写りがいいですね~


なんとなく、おまさもはしゃいでるように見えます。


2亀とも花壇奥の茂みに行きたいらしく、同じ方向へ歩いて行きます。
おまさは平蔵にビビリながら、平蔵はおまさを完全に無視、ってのが残念ですけど・・・


やはり平蔵の方が、歩くのが早いですね~


平蔵の方が、先に茂みの入口に到着です。
でも平蔵、なぜかここで動きを止めます。
その隙に、おまさが追いついてきました。
平蔵、お前は「うさぎとかめ」のうさぎか!
案外おまさのことを待ってたのかもしれませんけどね。
そう期待して見守っていると、おまさが平蔵に並びました。
おまさが平蔵を追い抜こうとすると・・・


「ガシッ!」
平蔵がおまさに蹴りです
追い抜かれるのは嫌なようですね。
このまま2亀は、茂みの中へ消えていきました。


それじゃぁ写真が撮れないので、花壇からでてもらって地面に降りてもらいました。


平蔵、チャレンジャー心を刺激するモノを見つけたようです。


早速この石を登ろうとしますが・・・


すぐに落ちてひっくり返ってしまいました
一瞬で元にもどるのは、さすがに平蔵です。
ひっくり返ったところを撮られないようにするってのは、平蔵のプライドでしょうか。


とっととあきらめて、別の場所に移動。
表情が険しく見えるのは、やっぱり悔しいんでしょう


おっ!
おまさもチャレンジです。
カメってのは、何かに登るのが好きなようですね~
登山家みたいです。


平蔵よりも長い時間頑張ってましたが・・・


滑り落ちてしまいました

おまさはまだ頑張ろうとしてましたが、平蔵を見失いそうなんで追いかけることに。

どんどん歩いていきます。


お家の裏の方へ回って・・・


勝手口の方向を目指してるようです。
座敷亀だったころもそうだったんですが、とにかく隅々まで歩かなければ気がすまないようですね。
この先は行き止まり。
危険な場所もなく、猫やら鳥やらも見かけないので、おまさの方へ戻ることにしました。
2亀それぞれバラバラに行動するもんで、監視も大変です

すると・・・

おまさ、まだ石に挑戦してました


しかも、もうすぐ登りきるところです。
平蔵なんかすぐにあきらめたのに・・・根性ありますね~


とうとう登りきりました
このままおまさは、先ほどの花壇の茂みの中に消えていきました。
自分が戻るのがもう少し遅かったら、完全に見失ってましたね~
危ないところでした。

時々水を浴びさせながらの散歩でしたが、気温もどんどん上がってきたことですし、30分ほどで日光浴&散歩終了。

ほのかに期待してたツーショットは撮れませんでしたので、平蔵とおまさのそれぞれの写真を応募することにします。
この記事で使った写真以外から、今から決めることにしますが・・・2枚とも採用されたらいいのにな~


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひやひや (SUN)
2007-05-27 23:31:35
平蔵くんおまさちゃん楽しそうに散歩していますね。まるで小さい子供を公園で遊ばせているようですね。平蔵くんと並んで歩くおまさちゃんお互い対抗意識が出て来ているみたいですね。おまさちゃん石登りには勝ちましたね。heyzohさん2匹から目が離せないようですが平蔵くんに気を取られているとおまさちゃんを見失いそうになったり危険な所に行ってないか忙しそうで日記を拝見している自分もひやひやしてしまいました。
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2007-05-28 00:26:32
平蔵とおまさ、外はやっぱり広々としてるためか楽しそうでした。
とはいえ、目を離すとどこに危険が潜んでるかわからにもんですから、結構ヒヤヒヤです。
せめて、同じところで遊んでくれてると楽なんですけどね。
返信する
意外と・・・ (ヨシジュン)
2007-05-28 02:04:52
2亀ともお外でのお散歩のびのびしてて
楽しそう~
楽しく拝見させていただきました
平蔵くん、おまさちゃんのこと無視してるように
見えて、実は少し意識してるのかなーって
読んでて思いました
返信する
2005年 (月子)
2007-05-28 13:55:10
かめめくりの平蔵くん、おすまし顔してますね
返信する
↑の続き (月子)
2007-05-28 14:01:38
途中で投稿しちゃいました

でも何で2005年に??これもまたWで記念になりますよね

石登りを諦めずに登りきったおまさちゃんと、次々へと興味をもって探検する平蔵くん個性ですね
返信する
同じだ! (tammy)
2007-05-28 17:51:26
あたり前なんですが、うちのカレンダーと一緒ですね~平蔵くんはやっぱりカレンダーじゃなくてカメラ見てますけど
亀が自然の中を歩いている姿は生き生きとしていて、いいですね。おまさちゃんも平蔵くんも、ちゃんとお互いを意識しているようで、これから関係がどうなっていくのか楽しみですね。
返信する
仲良し~ (かめきちのはは)
2007-05-28 20:59:25
2ショットですね
こんな広い庭があるのが羨ましいです。
猫や鳥がいないのが1番ですよね。旦那の実家は猫と鳥だらけなので、とても散歩は出来ません
しかしおまさちゃん根性ありますね~。まだ甲羅が軽いから登りきったのかな?
平蔵君はおまさちゃんがカメだと自覚しているようですね大きいカメさんとして負けたくないとおまさちゃんが♀だったら将来的にどんな絵になるんですかね
楽しみにしています。
返信する
素敵~! (Rn)
2007-05-28 22:22:55
素敵な写真ばかりですね~~~!
やっぱり、heyzohさんのお庭うらやましいです~~~
ヨシジュンさんもおっしゃってましたが、
平蔵くんってば、おまさちゃん意識しはじめているのでは?と私も思いました~
返信する
ただいまです~^^ (tom★)
2007-05-29 17:15:21
昨日無事に帰ってきました~^^
旅行の記事のUPはいましばらくお待ちを・・・^^;;
お庭で散歩いいですね~。
でも、小学生の頃、飼っていたクサガメを庭で散歩させてどこ行ったか分からなくなってしまった経験があるんですよ。。。
カメって歩くのが早いから目が離せないですよね^^;
返信する
かわいいです~ (turtle)
2007-05-29 19:22:34
たくさんのツーショットに、チャレンジ写真。
「うわー、うわー」と一人で何度も言いながら、見させてもらいました
「2005年」を発見した時は、ちょっと驚きましたが 無事にこの日を元気に迎えられて何よりです!
平蔵君、おまさちゃん、ちゃんとわかってくれたかな?
返信する