平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

ん?!

2007年05月31日 21時28分30秒 | カメ
ここんとこ、レプ並を50~60粒ほどしか食べない平蔵。
それでも自分が水槽の近くに行くと、元気一杯にアピアピしだします。
餌が欲しいというのとは違うと思うんですが、一体何をアピールしてるんだか
とりあえず「庭」に出してあげると、ウロウロと散歩しだします・・・
あっ!そういえば引っ越ししてからスロープがなくなったままでした
早く用意してあげなくては。
もしかしてストレスが溜まってるのかもしれませんね。

こちらはおまさ。

相変わらず島を移動させてしまってますが、なぜか威張ってます。
というよりも、こういう生意気顔なんでしょうけどね

ん!?
そういえば「かめめくり」応募するのを忘れてました
慌てて写真を選んで、サイズを小さくして応募完了。
結局ツーショットは諦めて、平蔵とおまさ、それぞれ1枚ずつの応募となりました。
2枚とも採用されれば最高なんですが・・・

平蔵たちとは直接関係ないんですが・・・
8月か9月に茨城県のひたちなか市というところへツーリングがてら遊びに行く予定です。
目的は大学卒業以来、お互い会う予定を立てながら結局一度しか会えてない(しかもそれが10年ほど前)友人の訪問。
コイツ毎年F1観戦に鈴鹿に来る、と言いながら一度も来なかった不届きモノです。
10月から転勤でドイツに3年ほど行くかもしれない、ってんでこちらから押し掛けることにしました。
関西(というか東海ですが)の方にいると、イマイチ距離感がわからないんですが、その帰り道ついでにクサガメ♂の聖地、木村屋さんで「蔵六餅」を買ってこようかと企んでおります。
ひたちなか市と佐倉市って遠いのかな~?
県でいうと隣どうしなんで大したこともないかと、タカをくくってますけど、実際のところどうなんでしょう?
伊勢から大阪に行くのに、名古屋に寄り道する程度かなと思ってるんですけどね~
まだまだ先の話ですが、ここに書いてしまうと本気で行く気になるだろうということで書いてしまいます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉 (SUN)
2007-05-31 22:00:55
平蔵くん何かheyzohさんに伝えたい事があるのかもしれないですね。言葉をしゃべれないからアピアピして気を引いてたと思います。平蔵くんいつも食欲にムラがあるけど少ないのはちょっと心配です。おまさちゃんは相変わらずの表情ですね。
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2007-05-31 22:37:18
ホントに人間の言葉をしゃべれるといいんですが、何を伝えたいのか気になりますね。
おまさは相変わらずの生意気顔です
ついつい今の平蔵と比べてしまうもんで気づかないんですが、どうもこのごろビクビクしなくなったような・・・気のせいかな
返信する
オオッ (かめきちのはは)
2007-06-01 00:33:11
ついに茨城上陸ですね
佐倉市は千葉で、ひたちなかは茨城・・3時間はかかるかと思います。佐倉は成田の方ですもんね。
私も茨城ですが、ひたちなかまでは車で2時間はかかりますひたちなかには海浜公園があります。(あんまり関係ないですね。ごめんなさい)
自然たっぷりのいいところなので是非来てくださいね~
かめめくり応募されたんですね。今年はみなさんのカメさんが見られそうなので楽しみです~
返信する
すごいですね! (ヨシジュン)
2007-06-01 01:27:51
バイクで三重から茨城まで行かれるんですか!
すごいですね
最近バイクを見るとheyzohさんもこんな感じで
乗ってるのかなと思ったりします
まだ先ですが気をつけて行ってきてください
平蔵くんお外に出たいのでしょうか?
うちのスティーリーもお外に出たいときは
暴れていますので
返信する
おおっ! (tammy)
2007-06-01 14:57:57
おまさちゃん、うちの亀吉の小さい頃にそっくり!!
この なに見てんのよ! 的な表情が吉姐の小さい頃の表情にそっくりです。
いや~ 将来楽しみですね!?ね?平蔵くん?
しっかりお兄さんの威厳を見せてくださいね。
ツーリング計画、ひたちなかからだとやはり2~3時間かかると思いますよ。それに他に見るとこもないですし、お店も10分もあればって感じですし。。。
でもそれでも~ということであれば、是非!
木村屋さんの看板に蔵六を仕込んでおきますから

返信する
威張ってますね~(笑) (turtle)
2007-06-01 20:57:03
最近、おまさちゃんのこのような表情にハマっています かわいいですね~♪

大人になると(?)お友達と会うのもお流れになったりしがちなので、強引にでも予定を決めてしまった方が良かったりしますよね! 
先ですが、よい再会の時となりますように
返信する
かめきちのははさん~ (heyzoh)
2007-06-01 21:54:03
自分1度だけ水戸の方に行ったことあるんですけどね~
かなり昔の話になります
ひたちなか市には海浜公園があるんですか。
時間があったら行ってみよかな
今年は「平蔵日記」を訪問していただいてる方もたくさん応募されてるようなんで、来年のかめめくりは、物凄く楽しみです
返信する
ヨシジュンさん~ (heyzoh)
2007-06-01 21:58:42
もう何年も泊まりのツーリングって行ってないもんですから、久しぶりにロング走ってきます
平蔵、どうやら外に出たいようですね。
今日は外、といっても「庭」の柵の中ですが、楽しそうに散歩してましたよ~
スティーリーちゃんも、やっぱり暴れてアピールするんですね
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2007-06-01 22:03:43
おまさ、吉姐さんに似てますか~
嬉しいですね
平蔵も蔵兄のように、後を追っかけるのかな~
そうなったら楽しそうです。
蔵六餅、実は栗入りの「蔵六栗」というヤツを狙ってるんですが・・・あれって予約が必要なのかな?
通信販売してないようですしね~
どんな風に看板に蔵兄が仕込まれてるのか?
楽しみにしてます
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2007-06-01 22:10:00
おまさ威張ってます
だんだんと写真に撮られるのも慣れてきたのか、こういう偉そうな表情もよく見せてくれるようになりました。

>よい再会の時となりますように
ありがとうございます。
まだまだ先の話ですが、懐かしい友人に会うってのも楽しみです。
返信する