平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

お疲れモード

2006年08月08日 20時01分03秒 | カメ
今日は病院に一日詰めてました。
ウチに帰ってくると、平蔵眠ってます。
珍しい光景にビックリしましたが、昨晩は自分もなかなか寝付けず、遅くまでバタバタしてたため、平蔵も眠れなかったのでしょうか。
ちょっと反省です。
昨日はちょっと自分がブルー入ってましたので、平蔵も家族として心配してくれてたのかもしれません。
(この辺の感情は、亀に限らずペット飼い独特のものなのでしょうが・・・)

ちなみに母子ともに無事でした。
(子供に限っては限定付きですが・・・)

今日は自分も平蔵もゆっくりと休んで、明日からは平蔵の元気な姿を日記にしていきます。

おっ
平蔵も出てきてくれました。
また足下にじゃれついてくれてます(爪がちょっと痛いです)
「亀が人に慣れない」ってのは、今は自信を持って言えますが、嘘ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるふぁー)
2006-08-09 08:07:39
とにかく、母子共に無事でよかったです、私も昨日電話で言うのを忘れてたのか、いいづらかったのか、状況考えるとと思ってましたが、とのかく新しい命の誕生おめでとう!!

今はとにかく精神的に大変でしょうが、大黒柱がへろへろでは家族が安心出来ません、とにかく休める時にはしっかり休んで、体力を温存して下さい(平蔵君のように)。 
返信する
ゆっくり (tammy)
2006-08-09 09:25:45
御無事でなによりでした。

一昨日からheyzohさんも緊張が続いてお疲れのことと思います。

こんな風に疲れているように見える平蔵くんもはじめてみました。ゆっくり休んでください。

飼い主の心亀知らず、なこともありますが、わかっているのかな?と思うこともたくさんありますね。
返信する
(。´Д⊂)うぅ (tom★)
2006-08-09 20:02:14
母子ともに無事でよかったですぅーー!!!

heyzohさん、heyzohさんの奥様、生まれて来た赤ちゃん、そして平蔵くん、お疲れ様でしたm(_ _)m そしておめでとうございます



返信する
あるふぁーくん (heyzoh)
2006-08-09 21:55:41
ホントにありがとうございます。

自分口に出して言うことは(これが自分の欠点だとは思いますが)有り得ないことだと自覚してるし、ブログ上で表現すべきことでないと十分に認識していますが、明日以降会社で会っても平常の仮面を被ってあるふぁーくんに接すると思うんで、あえてこの場を借りてお礼とお願いを申し上げます(どうせあまり閲覧されてない本ブログなんで、会社の人も知らないだろうし、tammyさんやtom★さんには申し訳ないですが・・・)。

正直ウチの「虎」はこの2週間が2つ目の山(1つ目は言うまでもなく誕生の瞬間ですが)。

白状しますと、この間の自分の精神状態に自信が持てません(幸い盆休みが入るので、仕事上の影響は少ないかもしれませんが)。

何かとんでもないことをしでかすかもしれませんが、自分を暖かく見守ってやってください。
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2006-08-09 22:09:41
ありがとうございます。

亀ってのはホントに不思議な生き物で(もちろん亀に限らないのかもしれません)、こちらの気持ち次第なのかもしれませんが、色々な面を見せてくれます。

あんな大きな甲羅を背負って、動きもとろくさそうですし、鳴くわけでもなく、騒ぐわけでもなく、一見無表情そうですが、どんなときでも自分を笑わせてくれます。

よく見ると平蔵も、喜んだり、怒ったり、悲しんだり、楽しそうだったり・・・励ましてくれたり。

もともと亀に興味を持っていた自分ですが、実際に一緒に暮らしてみて、改めて自分がこんなに亀が好きなんだってことに驚かされます。

いつまでも仲良く、暮らしていきたいですね。

返信する
tom★さん~ (heyzoh)
2006-08-09 22:22:04
ありがとうございます。

今日から(というか昨日からですが)は、自分と女房殿、平蔵、そして「虎」。

新たな生活が始まる(始まってる)わけですが、早く4人(3人と1匹か)が一緒に仲良く暮らしていきたいですね。

平蔵と「虎」が仲良くしてくれるか、今のうちから心配をしてます

のこちゃん(tammyさんチの亀吉ちゃん、デカちゃんもですが)、こんな産みの苦しみを年に何度もしてるのかと思うと、勿論次元が違うと怒られるかもしれませんが、ある意味感動してしまします。

返信する