平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

運動会と創立記念日

2008年10月12日 21時52分38秒 | 「虎」
昨日の話・・・
昨日は「虎」の保育園で運動会がありました。
当日は8時頃まで雨が降ってて、延期かと思ってたんですが、開始時間を1時間遅らせて決行されました。

昨年はハイハイしかできなかった「虎」。
今年は、みんなと一緒に駆けっこです


しっかりした視線で、ゴールを見つめる「虎」。
頑張って無事完走したそうです

・・・残念ながら自分はその勇姿を見れませんでした
会社の創立記念日、というか創立記念式典と重なってしまってて。
何もなかったら「虎」の運動会の方を優先させたんですけど、運悪く今年は「勤続15年」ということで表彰され、おまけに謝辞まで読まなければならない始末。
来年は是非、「虎」が走る姿を見たいものです。

とりあえず式典が終わって「虎」の運動会へ駆けつけると、父兄で行われる綱引きが待っておりました
おかげで今日は筋肉痛です


「勤続15年」の記念に頂いた銅杯。
早速コイツで三重の銘酒「宮の雪」をいただきました。
何か金属臭くてイマイチ美味しくなかったですが・・・5年毎に、色(というか材質)の違う杯がもらえるようなので、これも楽しみにしていきたいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走! (turtle)
2008-10-13 09:53:03
虎君、りりしいですね~
heyzohさん、運動会にいかれなくて残念でしたが、勤続15年おめでとうございます
銅杯、銅の味?がするのですね
返信する
大きく (SUN)
2008-10-13 19:42:22
昨年の運動会の虎ちゃんと比べ大きく表情も精悍ですね。この前日記の虎ちゃんの所を2年前から画像を順番に見ましたが小さい子の一年の成長の速さには今更ですが驚きます。
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-10-13 20:01:12
数日前から駆けっこの練習をしてたそうですが、とても張り切ってたようです。
この日に向けて、本人も気合が入ってたんでしょうね~
銅の味、かどうかはわかりませんが、やっぱり杯は陶器の方がいいのかもしれません。
銀や金だと問題ないのかな~
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-10-13 20:03:04
ホントに子供の成長って、早いですね~
来年の運動会では、どんな活躍を見せてくれるかと、楽しみです
返信する
駆けっこ (kameco)
2008-10-13 22:30:34
heyzohさん、勤続15年おめでとうございます。
虎ちゃん、大きくなりましたね~。
去年はハイハイ競争だったのが、今年は、駆けっこに出られるんですもんね~。来年の運動会も楽しみですね。
綱引き、お疲れ様でした。綱引きって全身筋肉痛になりますよね。手もジンジンして…
返信する
kamecoさん~ (heyzoh)
2008-10-14 22:39:02
ありがとうございます!
「虎」もますます成長してますよ~
来年の運動会、ホントに楽しみです
綱引きってのは、「ガツンガツン」と衝撃を喰らってしまうもんですから、辛いですね。
今日もまだ筋肉痛が取れません
返信する