平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

身体測定 vol.32

2008年10月12日 20時42分45秒 | カメ
先週の日曜日に、書きかけて投稿しなかった記事・・・
せっかくなので、1週遅れですが投稿することにします

・・・・・・・・・・

動画は甲羅をカリカリすると、喜ぶ平蔵です。
自分が指を動かす、というよりも、平蔵の方がお尻を振っております。


今日(10/5です)は平蔵の身体測定の日。
さて、結果は・・・
 体重;395g(+9g)
 甲長;135.0mm(±0mm)
 甲幅;94.5mm(±0mm)
 甲高;55mm(±0mm)
でした。
例年だと、この時期になると食欲というか、餌の量が減ってくる平蔵ですが、今年は全然食欲が減る気配を見せません。
甲羅の大きさは変わりませんが、順調に体重は増えております。


「太ったかな~?」
心配そうに(?)体重を確認する平蔵。

全体的に、丸くなったんとちゃう?

「そ、そんなこと・・・
どうやら強く否定もできなさそうです
脇の辺りがプニプニしてますよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (turtle)
2008-10-13 09:49:15
最後の写真の平蔵君、何てかわいいんでしょうか
お尻ふりふりの後、こけてた(落ちてた?)ようですが、大丈夫でしたか?
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-10-13 19:56:12
この窓越しのポーズ。
自分も気に入ってます~
座椅子の上でのフリフりだったんですが、お尻を振りながら移動するもんで、落ちてしまいました
本人(亀?)は全然めげずに、また登ってきましたけどね
返信する
フリフリ~ (kameco)
2008-10-13 22:13:23
平蔵君のお尻フリフリ~軽やかで、可愛いですね~。
手で踏ん張って、heyzohさんの手よりもたくさんお尻を動かしていて、何だかとっても楽しそうです。
返信する
kamecoさん~ (heyzoh)
2008-10-14 22:35:10
なかなか軽快なステップでしょ
自分が指を動かすよりも、たくさんお尻を振ってくれるんで、こちらはとても楽させてもらってます。
平蔵にとっても楽しいようなので、「匂いかぎ」とこの「カリカリ~」遊びはやめられませんね
返信する