平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

視察

2006年06月17日 21時09分01秒 | カメ
平蔵、新しい水槽を早速視察です
まだケースを横にして、貼り付けたアクリル板を、上から重しで固定してるところなんですが・・・
とりあえず一回りして出てきました。
満足かな?
「何やコレ?」って感じでしょうか
まぁ今の水槽の真ん前に置いてあるんで、邪魔だったんでしょう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コックのような。。。 (tammy)
2006-06-18 12:38:34
平蔵くん、新しいお家が早くできないかな~と思ってるのかもしれませんね。

コックのようなものがついていますが、これがろ過器へ水を出す部分でしょうか?こんなことがお家でできるんですね。すごいです
返信する
ほんとだ! (tom★)
2006-06-18 13:13:49
コックのようなものありますね!

外に水が出せれば掃除の時もだいぶん楽になりますよねー

私が腰を痛めたとき、水が入ったまま運ぶのが辛いので灯油等をくみ上げるポンプを買ったんですが、結局めんどくさくなって今は使ってません

heyzohさんみたく何でも作れたら楽しいだろうなぁ~
返信する
ろ過器 (heyzoh)
2006-06-18 20:41:13
tammyさん~

結局は水替え手間を惜しむ、飼い主の無精ですんで、実はすごくもなんともないんですけどね

平蔵に言わせると、

「マメに掃除してくれよ!」

ってことなんだと思いますが・・・tammyさんチの環境は、平蔵には内緒です

返信する
コック・・・ (heyzoh)
2006-06-18 20:45:32
tom★さん~

実はこのコック(というか水の出口)からは、排水できないんですよ

引き続き居間に置くつもりなんで、結局は灯油ポンプ(電動じゃなくて、手押しタイプ)で、ピコピコバケツに汲み出しです



自分は「作ろう」と思うんですが、んで作ってもみるんですが、腕がついていかなくて、仕上がりはなかなか無惨です(写真じゃわかりにくいんで、助かってます)
返信する
不精じゃないですよ~ (tammy)
2006-06-18 20:57:01
これだけ手間をかけて、新居を作るなんて絶対不精じゃないですよ。飼い主が楽で、亀もよかったら(水が綺麗なら)それが一番です!→ケースの小さいいい訳??

新居完成、私も楽しみにしてます~~~
返信する
趣味 (heyzoh)
2006-06-18 22:26:06
tammyさん~

場所とお金があれば、こんなこともしなくていいんですが・・・

でもこういう工夫が楽しかったりします

後は平蔵が喜んでくれたらいいんですが

ホントに会話ができれば楽しいですけどね。

返信する