平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

パワーアップ!

2006年06月03日 21時33分32秒 | カメ
この写真じゃよくわからないんですが・・・
平蔵いつもの「くれくれダンス」中。
今日は特に激しかったです。
手足をバタバタさせてるのは同じなんですが、今日は両手(両前足?)で水面を叩くもんで、「パシャパシャッ!」と大きな音がします

ところでこれ、「くれくれダンス」と勝手に呼んでますが、必ずしも餌が欲しいってわけじゃなさそうです。
この状態で餌をあげても、意外と食べないですね(食べる時もありますけど)。

水中で遊んでるだけなんでしょうか?
なかなか謎深いヤツです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひたすら泳ぐ~ (tammy)
2006-06-03 23:00:47
時々、エサをあげてもひたすらに水を掻き続けてることありますね。猛然と衣装ケースの壁に向かって泳ぐ姿はまるでスポーツクラブのマシーンに向かっているようです。
返信する
ダイエット (heyzoh)
2006-06-04 20:02:17
tammyさん~

ほんとそんな感じで、延々と泳いでます

けど泳ぎが下手くそなモンで、バシャバシャとうるさいです

それで身体が絞られて、体重が減ったのかも
返信する
あるあるある~ (Rn)
2006-06-05 01:00:25
うちもやってます~。すごい集中力ですよね。。

亀仲間さん曰く「食後、水場の角とかに向かって泳いでいるのは、眠いからじゃないかなぁ」と。

・・・子供みたくグズってるのかな???
返信する
なるほど (heyzoh)
2006-06-05 20:18:14
Rnさん~

眠いと泳ぎまくるんですか~

あんまりいつまでもやってるようじゃ、消灯時間のサインなんですね
返信する