平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

一枚上手

2009年02月03日 21時09分07秒 | カメ
今日の朝、水槽に閉じ込めるのを止めて、とりあえず平蔵がいつもいる場所めがけてレフ球を当ててみました。

夕方見てみると・・・

いつもの場所に平蔵がいません。
よくみると、写真の赤丸の部分で寝ておりました。
(ホント最近よく眠る平蔵です)


ちょっと迷惑顔の平蔵
まったく、暖かい場所から逃げるってどういうこと?

明日は・・・どうしよかな?
寝ながら考えることにします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (かめきち)
2009-02-03 21:20:58
ご無沙汰しております。

平蔵くん、食欲ないのは心配ですね~。
迷惑そうな顔をしつつもしっかりカメラに反応しているところが平蔵くんらしい

早くライトが必要じゃなくなるくらい温かくなるといいですね
返信する
かめきちさん~ (heyzoh)
2009-02-03 22:16:11
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまっております
毎年冬場はあまり食べない平蔵ですが、やっぱり心配になってきました。
本当に早く暖かくなって欲しいです
返信する
Unknown (SUN)
2009-02-03 23:23:27
平蔵くんのいる赤丸付近は暖かいのでしょうか?上の段はライトがきつく感じたのかもしれませんね。寒いのが食欲に影響して眠くなりやすいのだと思いますが平蔵くんが温度の低い下に行かないように赤丸付近以上下りれない柵を設置されてはどうでしょうか。この時期爬虫類は温度に敏感なようで気を使い大変ですね
返信する
眠たい (kameco)
2009-02-04 13:02:25
平蔵君、気持ちよく寝ていたんでしょうね。
何だか、まだまだ眠たそうです。
ライト、眩しいのでしょうか?
うちのかめこも、ライトをつけるとシェルターに隠れちゃいます。
返信する
こんにちは~ (moffy)
2009-02-04 18:07:48
平蔵くん、なんだか眠そうですね~
こっちまで眠くなっちゃいます(笑)
と、いうか亀を眺めているとなんだかのほほん
とした気分になります。
もしかして亀パワ~!!?
返信する
落ち着く場所 (ヨシジュン)
2009-02-04 19:28:54
平蔵くん、お気に入りの場所が見つかったのでしょうか
たぶんこの場所、上から電球が暖めてるんだと
思います。うちの爬虫類たちも木の3段ラックに
置いてるんですが、ケージの床に敷いてるパネルヒーターの下の板も温まってまして、下の段の天井にも暖房が入っているように暖かくなっています/fine_sim/}(すいませんわかりにくい説明で
返信する