平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

ぬくぬくと

2009年02月04日 21時46分39秒 | カメ
昨日の記事に頂いたコメントに対してお返事を書いてる途中に、「そういえば平蔵、去年はタオルに潜ってたな~」ということを思い出しまして、自分が寝る前にスロープのところにタオルを置いておきました。

そして・・・

今朝の平蔵。
ちゃっかりタオルに潜っております

さすがにびっくりして、写真を撮りまくってしまいました。


まだ眠そうな平蔵。

なんだかな~
我が亀ながら、ホントに可愛いです
とはいえヌマ亀ならそれらしく、ちゃんと水の中で眠った方がよさそうなんですけど・・・

今日も餌を食べなかった平蔵。
この時期痛切に思うんですけど、早く春になって欲しいです~


そういえば今日は立春ですね。

庭の蝋梅は結局花を開く前に、鳥にやられてしまって全滅でしたが・・・

梅はようやく1輪咲きました
他の蕾もどんどん大きくなってきてます。


チューリップも、すくすくと大きくなってきてます。

もどかしいほどゆっくりですけど、確実に春はそこまで来てるんですね~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこもりさん (きなこ)
2009-02-05 00:05:33
あ、平蔵君がタオルかぶっている~。亀って何かをかぶっていたりもぐったりが好きですよね~。やはり身を隠す場所があるのが安心するんでしょうか。うちも布団によくもぐってこもってますよ。平蔵君のこの眠そうなお顔とろ~んとした目がたまりませんね。ほんとかわいいです。梅の花風情がありますね。チューリップもこれからぐんぐん伸びますね。
私が使わせてもらっている団地の花壇ではノースポールと大好きな矢車草の芽がひとり生えでたくさん出ていました。ワイルドフラワーガーデンっぽくなりそうです。3月の声をきくまであと一息です。人も亀も
春が楽しみです。
返信する
タオル好き、健在 (turtle)
2009-02-05 18:56:25
そうでしたね! 平蔵君がタオルの下にもぐっている話、思い出しました!!
朝になると潜っていたなんて、やっぱり落ち着くのでしょうか~。
そんな姿、本当にかわいいですね

梅にチューリップ。春を感じさせてくれて嬉しいです
返信する
タオル好き (doshi)
2009-02-05 20:40:23
潜るの好きですよね~。よもぎさんもよく、強制乾燥中に潜っちゃいます。なので、タオルにライトが当たるようにしています。
そうそう、タオルから頭だけ出して。う~ん、平蔵君、かわいいぞー!
この調子で温まってくれるといいですね~。
返信する
お布団♪ (ヨシジュン)
2009-02-06 02:05:14
掛け布団をかぶって寝ているみたいで
ほんと可愛いですね
ぬくぬく暖かく夜を過ごせたでしょうか
ほんと早く暖かくなってほしいですね
返信する
布団 (SUN)
2009-02-06 21:07:15
平蔵くんも冬は寒いので布団が必要なようですね。ライトに照らされて暖かそうですね。
返信する
こんばんわ~ (あぴぱ)
2009-02-06 23:19:46
あれ?ダメだったかな?投稿ダブってしまったらすいません。
あぴぱと申します~。
昨日ブログを始めまして、それまで一方的にお世話になっていた(つまりコメントもせずブログを拝見しておりました)方々にブックマークの許可を頂きたく、ご挨拶しております。
タオルに入った平蔵さん、たまらなくキュートです。
ちょっと前よりさらに真っ黒になったたたずまいのファンです
おうちがさらにご立派なって・・・
うちのも大きくなったらこんなステキハウスに住まわせてやりたいものです。
返信する
これは使える?! (tammy)
2009-02-08 22:40:43
100匹の亀の中から平蔵君を探す方法

1、とりあえずカメラをあちこちに向けてみる
元気にレンズに向かってきた亀さんを選びます

2、その亀達を一晩寝かせます。
朝になって、置いておいたタオルの下で寝ている亀がいたら・・・それが平蔵君!

そんなことをしなくても、わかりそうですけどね
返信する
Unknown (ルルベ)
2009-02-14 00:38:06
お久しぶりです。
最近、本当に暖かいですね。
手袋がいらない時が増えたように感じます。

土にもぐった我が家の亀吉・・・。
あまりに深く、L字にもぐっているので、ライトを当てても見えないのです・・・。

どうしているのかな~~・・・。
ちゃんと、生きているのでしょうか・・・。

とっても不安ですぅ~~(><)

出てきたら、連絡しますね・・・グスン・・・。
返信する
Unknown (しゅくしゅく)
2009-03-22 01:17:02
平蔵どんのタオルは冬に風物詩ですねぇ~
お元気ですか?
しゅくでぇ~~す
何かと毎日忙しくて・・・
平蔵どんには 癒されます
返信する