平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

ドイツ出張 vol.1

2006年04月25日 06時45分36秒 | 旅行
一応記録に残す意味で、投稿してしまいます。
・4/22
午後から、移動を開始し、中部国際空港(セントレア)近くのホテルJ・HOTELりんくうへ宿泊。
ホテルにて社長とKさんと合流。
今回は3人の旅となります。

・4/23
JAL437便にてパリへ移動。
10:05から現地時間の15:10(日本時間22:10)まで、飛行機の中で缶詰。
12時間 とにかく辛かった・・・
タバコ吸われへんのは仕方ないにせよ、とにかくやることがない。
本読むか酒飲むか寝るかしか・・・なぜか「森伊蔵」が社長の手に
これホンマ、うまかったです
パリのシャルル・ド・ゴール空港にて待ち時間が3時間
ようやくハンブルグの空港に着き、タクシーにて移動。
ホテルに入ったのが現地時間の21:00ごろ。
近くのハンブルグ駅にて軽く食事。
ベタですが、ソーセージとビールが美味しかったです
泊まったホテルはホテル・グラーフ・モルトケ・ハンブルグ。
ちょっとねぇ・・・悪口は書きません

・4/24
朝9:00に、ハンブルグからハノーバーへ電車で移動。
今回の出張目的である、ハノーバーメッセなる展示会を見学。
とにかく物凄く広い
歩き回ってヘトヘトです
17:30ごろ、ハノーバーからブレーメンへ電車で移動。
19:00前に到着し、歩いてホテルへ。
ホテルはヒルトン・ブレーメン。
最高です
ここでも結構歩きましたが、きれいな町並みですねぇ。
ようやくドイツへ来たんだな、と実感しました。
ここでハタと気づきました。
写真全然撮ってない
という訳で、食事に行く途中で撮影。


ブレーメンと言えば、やっぱり音楽隊でしょう
といってもこの物語、自分知らんのですが・・・


この建物の近くにありました。
この建物は一体何なんでしょうか?
だめな旅行者です
けどこの写真20:00ごろのものなんですが、ドイツって日が暮れるのが遅いんですね。

明日は少し早めにハノーバーへ。
そしてベルリンにて宿泊です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張お疲れ様 (sangatsu)
2006-04-25 08:06:48
まじめに展示会には行っているようですね。

明日以降、ベルリンの壁がアップされるのでしょうか?楽しみにしていま~す。

移動中古いお城があったら写真とっておいてね~
返信する
古い城ですか (heyzoh)
2006-04-26 12:45:32
ベルリンの壁と、古い城ですか。

了解です。

まじめに観光もしてみます
返信する