平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

ドイツ出張 vol.2

2006年04月26日 13時40分10秒 | 旅行
・4/25
7:30、ホテルからブレーメン駅へタクシーで移動。
そしてブレーメン駅からハノーバーメッセ駅へ。
ブレーメン駅にて、電車を待っていたところ、駅員が何か言ってきました。
どうやら予約していた電車は、とつぜんキャンセルになった、とのこと。
あわてて止まっていた電車に乗り、無事ハノーバーメッセ駅に到着。
しかし駅員、よく自分たちがハノーバー駅に向かうということがわかりましたね。
感心です(っていうか何で電車がキャンセルになるん?)

今日はエネルギーブースだけでなく、他のところも見ようとハノーバーメッセ会場をうろうろしてました。
とにかく広い。
いい加減ヘトヘトになり、昼食をとるため集合場所へ向かいました。

途中でちょっとお花見。
きれいです。
この辺では、もうそろそろ桜も終わりですね。

14:30ごろ、ハノーバーメッセ駅からベルリンのツォー駅に移動。
16:00ごろツォー駅に着き、タクシーでホテルへ。
今日泊まるホテルはクラリオン・ホテル・ベルリンシティセンターというホテル。
ここで2泊するんですが、今日は小さい部屋にしてくれ、とのことで、小さい部屋へ。
小さいっていうても、普通の部屋です(自分の感覚では)。
しばらくKさんの部屋で、3人でブランデーなどを飲みながら休憩し、いざ食事へ。

タクシーにて向かった先は、ソニーセンター。
大きな建物です。
外観は富士山をイメージした建物だそうですが、写真を撮るという作業を簡単に忘れる自分は、やっぱり写真を撮ってません
あわてて中に入ってから撮影。

天井です。
暗くなると天井全体が間接照明となり、なかなかいい雰囲気です。

そして「リンデンブロイ」というお店にて食事。
ここのビールがメチャクチャうまい!
調子にのって1.5Lのビールを注文。

普通はピッチャー感覚ですね。
結局全部は飲めなかったです
ソーセージや肉、スープなどと頂き、腹いっぱいです。

またタクシーでホテルに戻り、部屋に入ると、ソッコーで寝てしまいました。
やっぱ歩き回って疲れましたね。
(今はこっちで26日の朝。今から朝食です)