平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

日光浴

2006年08月06日 17時16分50秒 | カメ
刀のプラグを点検してる間、隣で平蔵が日光浴です。
前に使ってた衣装ケースに、煉瓦を入れて、水を深めに入れてみました。
すぐに水温が上がってくるので、水を少しずつ流しっぱなしです。
平蔵にとっては、初めての日光浴となるわけですが、水槽のレイアウトは変わりませんので、平蔵も落ち着いてます。
でもほとんど水の中にいました
やっぱり暑いんですかね。
水の中から首を出して、のんびりとくつろいでいました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュ~!! (tom★)
2006-08-06 19:12:32
日光浴デビューおめでとうございます

うちも土曜日日光浴させたんですが、ベランダに出さずに窓を開けて室内で日光浴させたせいか落ち着いていました^^

でも水の中からは出ませんでしたねー(笑)

平蔵くんと同じように首だけ長~く出してましたよ^^
返信する
おおっ~ (tammy)
2006-08-06 23:31:26
初、外日光浴、おめでとうございます。水の流れも気持よさそうです。

いつものレイアウトだから、やはり落ち着いていられるんでしょうか。平蔵くん、初めてとは思えない落ち着きぶりですね。

返信する
暑すぎたかな? (heyzoh)
2006-08-08 00:02:34
tom★さん~

日差しが強すぎたのか、煉瓦の上が熱くて・・・

平蔵も煉瓦に登ってもすぐに水中に潜ってしまいました

室内日光浴だと、カラスの心配がなくていいですね。

(カラスの心配しなアカンのはウチだけかな

首だけじゃなく、身体全体で太陽の光を浴びて欲しいものですね。
返信する
レイアウト (heyzoh)
2006-08-08 00:05:35
tammyさん~

やっぱりいつもの環境と、あまり変わらなかったのがよかったのだと思います。

けどこの時期、日差しが強烈ですね。

水温もすぐに上がってしまって、ウチみたいに水道代がタダ(会社持ち)じゃないと、水を流しっぱなしなんてできないでしょうね。

(会社の人がこのブログを見ないことを祈ります

この写真、平蔵がなかなか凛々しくて気に入ってます
返信する