平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

青山高原ツーリング

2006年07月16日 20時14分28秒 | バイク
昨日に引き続き今日もいい天気。
午前中はゴロゴロしてましたが、昼食後やっぱりウズウズしてしまいまして、とりあえず出発です。
刀にて走り出したのはいいものの、さてどうしたものか?
なんせめちゃくちゃ暑かったんで(実はバイクってのはとても暑い乗り物です)、涼しいところを目指して青山高原に向かうことにしました。
上に登っていくにつれ、雲がだんだんと出てきましたが、風車のそばまで無事に到着。
この辺りには、発電用風車が20基以上あり、近くまで来るとその風きり音がなかなかの迫力です。
しばらく涼んだ後、そのまま引き返しました。
往復で3時間弱、130km程度のツーリングでしたが、夕立の前に帰ってこられてよかったです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風車 (tammy)
2006-07-16 21:21:35
風力発電の風車って好きなんですが、近くで見ると怖いです~今にも倒れてくるのでは?と。

ずっと昔にバイクの免許も取ったのですが、乗ったのは2年くらい。天候に左右されない車がやはり楽~と思ってしまうとダメですね。。。
返信する
わ! (Rn)
2006-07-17 11:53:16
うちの近くです~。

行ったことはないですけど。。



tammyさんもバイク乗りさんでしたか~格好いぃ~!
返信する
羽根 (heyzoh)
2006-07-17 20:37:05
tammyさん~

この近くに某国立大学の実験用小型風車が設置してあるんですが、自分なぜかその羽根の交換作業をしたことがあります。

羽根の長さは6m位やったかな?

3人がかりでしたね。

なぜかふと思い出しました。

tammyさんもバイク乗りだったんですね

自分はどうしても車の運転が苦手で下手くそで・・・多分いつまでもバイクに乗ってる気がします
返信する
おおっ! (heyzoh)
2006-07-17 20:43:41
Rnさん~

この近くにお住まいでしたか。

って実はケヅメのニュースを最近見かけまして、あの辺りの人なんだな~と、勝手に想像しておりましたこと白状します

今度青山高原を抜けて、そちらの方へ向かい、西名阪国道を通って帰ってくるルートで、ツーリング計画中でした。

この風車のとこ、夏は涼しくて気持ちいいですよ。

一度是非行ってみてください
返信する
ツーリング (Rn)
2006-07-18 22:51:13
こちら方面へお越しの際は、ぜひぜひ教えて下さ~い。

すっごく近くだったら、愛亀と一緒に旗でも振ってお見送りさせて頂きます~

(なんじゃそりゃ・・)
返信する
ツーリング (Rn)
2006-07-18 22:54:45
こちらへお越しの際は、ぜひぜひ教えて下さ~い。

すっごく近くでしたら愛亀と一緒に旗でも振ってお見送りさせて頂きます~

=3=3))))
返信する
あ” (Rn)
2006-07-18 22:56:30
ごめんなさい。。

投稿されなかったと、再度書いたら・・・ダブっちゃいました。。。

消して頂いて構いませんですー。
返信する
最近 (heyzoh)
2006-07-18 23:20:27
Rnさん~

この現象、自分も食らいます。

最近gooブログ調子悪いんでしょうか?

今のところ自分も含めて3人で考えてるんで、梅雨が明けたら予定ということで、投稿します
返信する