平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

効果?

2006年05月31日 21時25分54秒 | カメ
水槽をふと見ると、平蔵がいません。
部屋を見渡すと、散歩してるわけでもないようです。
改めて水槽を観察・・・よく見るとシェルターからシッポが覗いてます
実はシェルター設置してから、平蔵がシェルターに入ってるのを目撃したことがなかったんです(奥の方に糞等が溜まってるんで、入ってることは入ってたんでしょうが・・・)


出てきました

今日は頻繁にシェルターを出入りしてます。
これが昨日追加した水中式フィルターの効果なのか、単に平蔵がシェルターに慣れただけなのかはまだ判断できませんが、気のせいか水がキレイなような・・・
イヤイヤ、まだ結論は早いですね。
まだまだ様子見です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (Rn)
2006-05-31 22:33:21
キレ~イ>お水!



やっと、うちもシェルター購入したのですが

このところ愛亀が不安定なので、まだ見せていません。

返信する
シェルター (tammy)
2006-06-01 10:55:15
平蔵くんのシェルターを見る度に『すばらしいっ~』となんだか焦ってましたが。。。 昨日新しいシェルター(かご)をひとつ買ってきて見ました。ちょっと自信なし。。なので亀達の反応をみて、写真を撮りたいと思います。また水場が狭くなってしまいました(^_^;)
返信する
愛亀ちゃん (heyzoh)
2006-06-01 21:31:17
Rnさん~

愛亀ちゃん、心配ですね

産卵モードのことは、自分わかりませんので、tammyさんにお任せです

早く元気になって欲しいですね。
返信する
亀の反応 (heyzoh)
2006-06-01 21:34:13
tammyさん~

やっぱり亀さんの反応が大切ですね。

ウチも初めは平蔵が全然シェルターに入らなかったもんですから、「まぁ煉瓦の数が減ったからよし!」と開き直ってました

入ってくれるようになったみたいなんで、ホッとしてます

新しいシェルターは誰のなんですか?

返信する
新シェルター (tammy)
2006-06-03 22:51:59
新しいシェルターはひとまず1つ、お試して作って、気にいってもらえれば、みんなのもの~になるはずなんですが、、、どうでしょう。。。

とりあえず、もうひとつ作ってみようかな、と思ってます。
返信する
楽しみ (heyzoh)
2006-06-04 19:56:31
tammyさん~

新シェルター楽しみです

増設した水中フィルターの効果は、今日水槽掃除してわかったんですが、吸い込み口が詰まってて、おそらく一昨日くらいから効果がなくなってたようです

フィルターの掃除の回数を増やさなくては
返信する