平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

水槽復活

2006年07月16日 20時48分21秒 | カメ
水槽の掃除を始めた夕方(17時頃やったかな?)、いきなり夕立に襲われましたが、無事終了。
この際水槽も修理済みのものに交換しました。
相変わらず平蔵にとってはどちらでもいいようで、別に行動に何の変化も見られませんが、自分にとっては観察しやすくなっていい感じです
今回は予め水張りをやって、水漏れの確認をしなかったんですが・・・今のところ大丈夫なようです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横からの観察 (tammy)
2006-07-16 21:22:42
横から亀の様子をみられるのはやっぱりいいですね。

これだけ透明だと写真もきれいにとれますね。いいなあ~
返信する
おぉ~! (tom★)
2006-07-16 21:27:35
平蔵くんがよく見えますねー^^

お疲れ様でしたm(_ _)m

平蔵くんって水が多くても平気なんですねー。うちの「のこ」がこのくらいの水位の水槽に入れるとすんごく暴れます^^;

泳げないのかな…?プシュープシューと鼻息が荒くなるから笑えます(笑)



返信する
きっと (Rn)
2006-07-17 12:04:33
平蔵くんだって「お!heyzohがよく見える~!」って

気づいてますよ~~~。



・・・あ、「カメラがよく見える~」かな
返信する
近くに・・・ (heyzoh)
2006-07-17 21:05:52
tammさん~

平蔵の水槽は、居間の自分がいつも座るそばの床に置いてあるもんですから、これだけ見やすいと気持ちいいですね。

常に近くで鑑賞してます

(出てきてる方が多いかもしれませんが・・・)

返信する
実は・・・ (heyzoh)
2006-07-17 21:11:26
tom★さん~

実は自分、平蔵が泳いでる姿が見たかったもんですから、小さい頃から結構水深は深めでしたね

結局泳ぐのが下手くそ、ってのがわかっただけでしたが・・・

のこちゃんも泳ぎ苦手ですか?

平蔵は泳げないけど、もう慣れたみたいです
返信する
逆に・・・ (heyzoh)
2006-07-17 21:13:43
Rnさん~

そうか、逆によく見られてるのかも

水の中でもカメラ目線をくれるんで、カメラもよく見えてるんでしょうね
返信する