平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

食欲旺盛

2006年06月26日 19時20分53秒 | カメ
今朝はほとんど餌を食べてなかったので、ちょっと心配でしたが(それまでたくさん食べてたので)、夕方めちゃくちゃ食べました
その時の動画です。
昨日の食事時間が遅かったので、時間帯がずれたのかな?
それにしても・・・ボロボロとこぼして・・・ほんと食べるの下手くそですねぇ
すこしはtammyさんとこの♀達を見習ってもらいたいもんです
今日は食べながら、これもまた大量のうん○をしやがりました
まぁあんだけ食べるんやから、量も多くなるのは仕方がないんですが・・・
気になることが。
まず全体の色がよくない。
ちょっと表現できないですが、とりあえず真っ黒じゃないです。
そして白っぽいものが混ざってます
真っ白というのではなく、ちょうどレプトミンがふやけた感じの色ですね。
消化不良のようですが、やっぱり食べ過ぎだったんでしょうか?
明日からは少し餌の量を減らしてみます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口が。。。 (tammy)
2006-06-26 22:22:02
口が小さい。。。(うちに比べて、です)

必死に食べてる様子がとても可愛いですよ。こぼしてる~というか、ひと口に入りきらないんですね。

あとレプトミンって噛みちぎったとき、口にウニョっと張り付いちゃうみたいですね。時々前足で必死に口元を引っ掻いていることがあります。

うん○はうちもご飯を食べ過ぎると、量が多くて色が薄くて臭くなります~ だったら食べ過ぎなきゃいいのに、、、って思うんですけどね。
返信する
ウ○チの色 (かめたろう)
2006-06-27 11:46:50
みっきーのウ○チ、ずっとそんな色です(汗)

消化不良でしょうか~?(涙)



やっぱりレプトミンの丸呑みが良くないんでしょ~ね

明日から小さくちぎって与えてみます

返信する
やっぱり (heyzoh)
2006-06-27 20:38:25
tammyさん~

この動画撮ってる時、ちょっと「大きな口」の記事を意識してました



やっぱり食べ過ぎると、色が薄くなるんですね~

しかも臭い

そうそう、平蔵もレプトミンって口に張り付くみたいで、食べにくそうにしてます。

今朝は餌の量を減らそうと思ってましたが、ついつい食べたいだけあげてしまいました

明日から減らしてみます。
返信する
そういえば (heyzoh)
2006-06-27 20:50:37
かめたろうさん~

みっきーさん(個人的に♂だと睨んでるんですが)も大食漢ですか?



そういえば平蔵、小さい時レプトミンのミニサイズ(小亀用)でした。

それが今ではレギュラーサイズを2個3個丸飲み(出来なくてこぼすことが多いですが・・・)ですんで、成長したなと思います。

みっきーさん見てると、懐かしいです
返信する
ご無沙汰してました (太郎)
2006-06-27 22:38:51
うちの「のこ」は実家にいる時からキョーリンのカメのエサです

みなさんみたいにレプトミンに替えるべきか悩んでるんですが、乾燥エビのように買って食べなかったら・・・と思うとなかなか手を出せません

返信する
太郎じゃありません (tom★)
2006-06-28 14:00:16
なぜ太郎・・・?(笑)

ごめんなさい名前間違えて投稿してましたm(__)m

返信する
太郎さん (heyzoh)
2006-06-28 20:42:03
tom★さん、お久しぶりです

太郎さんとは???と思ってしまいました

平蔵にレプトミンあげてるのは、近所の店に小亀用にはレプトミンミニしかなくて、大きくなってからは食べ慣れたものがいいだろう、ってことで普通のレプトミンに。

自分の場合はあまり意味がないですね。

選択肢がなかったというか

そういえば一度主食用の餌を変更したことがあったんですが、食べなかったです

やっぱり食べ慣れたものが一番かな、と思いますよ。
返信する