平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

大人?子供?

2006年04月17日 23時09分42秒 | カメ
餌やりは1日1回朝にあげると基本的に決めてるんですが(前にも書いたなぁ)、結構食欲にバラツキがあるような気がします。
朝あまり食べなかったり(滅多にないんですが)、夕方異様に欲しがったり(結構あるなぁ)。
最近甲羅に全部入ってる平蔵を見なくなったんですが、ひなたぼっこ中に発見してしまいました。


プニュプニュです。

もしかして太ってきた?
甲羅に入れないんでしょうか(これ以上の追求はしてませんが・・・)
冬場すっかりいい感じに絞られてたのになぁ。
手元の本によると、小亀のうちは1日1回、もしくは朝夕2回。大人になったら2~3日に1回とあります。

さて、平蔵は大人なんでしょうか?
(2~3日に1回なんてことしたら、水槽の中で暴れて仕方なさそう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (tammy)
2006-04-18 07:20:44
大人になったら2~3日に一回ですかあ??

慌てて本を見たら、確かにそう書いてありました。

読んでなかったのか、読まないようにしていたのか。。。

亀は長生きだから、平蔵くんはまだ子供でしょう!

夕方たくさん欲しがるときは、昼間に一人でこっそり、激しいお散歩をしているのかもしれませんね
返信する
激しい散歩 (heyzoh)
2006-04-18 21:49:53
どうやら昼間に激しい散歩をやってるみたいです

平蔵今度の5月でウチに来て2年ですんで、まだまだ子供ですよね。

黒くなったら大人かな~?
返信する
プニュプニュ♪ (tom★)
2006-04-19 00:54:45
触ると気持ちいいんですよね~
返信する
そうなんですよ (heyzoh)
2006-04-19 20:41:29
tom★さん~

そう、気持ちいいんですよね~。

猫の肉球みたいにプニュプニュしてて

どんなに嫌がっても、ここは隠せないですからね。
返信する