平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

ETC

2007年07月25日 21時39分06秒 | バイク
ようやく自分の刀にETCが付きました。
ほぼ5ヶ月待ちでした。
写真の緑の丸で囲まれてるのがセンサー部。
赤の丸で囲まれて赤く点灯してるのがインジケーター部です。
ETCカードを挿入する部分は全く別の場所にあるんですが、このインジケーターはカードを挿入すると緑色に点灯します。
車検証を保管する場所すらない刀のことですんで(シートの裏にガムテープで止めてます)、3つのパーツからなる車載器が付くのか心配でしたが(特にカード挿入部)、何とか付けていただきました(ありがとう、赤男爵!)
これで高速道路も乗りやすくなりました
でもセンサー部がココに付いてると、コードが邪魔でフロントカウルが外れないので、後日改造するつもり。
改造といっても、配線を切ってコネクタを付けるだけなんですけどね。
コードもフロントカウルに穴を開けて、その穴に通して目立たなくするつもりです。
28日にGGライダーさんとそのお友達数名とで、岐阜の昭和村へ高速乗ってツーリングにいく予定になってましたんで、ちょうどよかったです。



最新の画像もっと見る