平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

あれ?

2007年07月24日 21時12分21秒 | カメ
「平蔵日記」の昨日の記事を見て気づいたんですが、先日発見して喜んでいたほくろ(状の模様)
なくなってるのか?
というわけで、平蔵の顔の右側が写るように写真を撮ってみました。
平蔵、最近ガンガン近づいて来るので、顔にピントがあった写真を撮るのが難しいです
(あっ、絵文字が増えてるやんか!どうせならカメ系を充実させて欲しいと思うのは自分だけでしょうか?)
ようやく成功したのがTOPの写真。

その拡大です。

やっぱりなくなってる~
ゴミだったんでしょうか。
せっかく新しいトレードマークやと思ってたのに・・・どうやら早とちりだったようですね
なんとなくこっぱずかしいですが、顔の模様がかすれてるのは見間違いじゃないようで、とりあえず安心


「ちゃんと確認しろよ」
スイマセン・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったかも (SUN)
2007-07-24 22:34:33
平蔵くんのほくろが消えたようですが黒化は別にして皮膚病なども考えられるので汚れが付いていたのは良かったと思います。楳図かずおさんは高野口で生まれだそうです。heyzohさんは大阪府のどちらに住まわれていたのでしょうか?大阪はよく行くのでheyzohさんがいた町の情報など紹介出来ればと思います。
返信する
どっちにしても (ヨシジュン)
2007-07-24 23:45:20
ホクロがあってもなくても平蔵くんは
可愛いです
粘着力のあるゴミだったんですかね。
今日もカメラ目線が決まってますね
返信する
無くなっちゃいましたね~ (モーコ)
2007-07-25 09:30:14
ホクロ、無くなっちゃいましたね~
でも平蔵くんがいつもと同じなら安心です
返信する
残念 (tammy)
2007-07-25 10:05:51
水に出入りしているのに、取れない、しかもまん丸の黒いごみなんて~ なんて紛らわしい!
ちょっと残念な気もしますが、平蔵くんのチャームポイントはたくさんあるから、一個くらい減ってもね
お茶目な平蔵くんのことですから、またしばらくすると出現するかもしれませんよ~付けボクロだったりして
返信する
残念~ (turtle)
2007-07-25 13:58:46
こすっても取れなかったんですよね? なんだったんでしょうねー?
最近は、平蔵君の接近が多いようで、嬉しいですね

返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2007-07-25 22:05:47
楳図かずおさんは高野口出身なんですね~
めっちゃ近くまで行きましたよ。
何か記念館的なモノがあったかもしれませんね。
今度は調べて行ってみます。
自分は大阪の守口ってところで産まれました。
ほとんど寝屋川と門真の境目なんですけどね。
もう大分行ってないんで、どうなってるんでしょうか?
もし機会があれば、情報などをお待ちしてます
返信する
ヨシジュンさん~ (heyzoh)
2007-07-25 22:12:14
なかなか取れない、しつこいゴミだったのかもしれませんね。
珍しいホクロ(?)付きの写真も撮れた、ということで、ある意味貴重な体験だったかもしれません。
(とポジティブ思考でいきましょう
どちらにせよ、可愛いヤツですんで
あとはスティーリーくんみたいに、三つ指(?)たててお出迎えしてくれると完璧なんですけど
返信する
モーコさん~ (heyzoh)
2007-07-25 22:14:45
なくなっちゃったんですよ~
でもモーコさんの仰るとおり、いつも通りに元気な平蔵なんで、それが一番いいことですね
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2007-07-25 22:18:50
付けボクロだったんでしょうか
それじゃ、また付けてくるかもしれませんね。
実は気づかないだけで、どこかに付けてるのかも?
また復活するかもしれませんので、楽しみにしておきたいと思います
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2007-07-25 22:21:26
そうなんですよ~
落ちなかったんですけどね~
もっと激しく擦ったら取れたのかもしれませんが、さすがに可哀想ですしね
発情期の影響なのか、平蔵が走り寄ってくるもんで、楽しいです。
返信する