平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

イチゴ

2008年05月02日 21時26分09秒 | カメ
昨日は1日中爆睡してしまったheyzoh。
せっかくの連休初日だというのに、平蔵とも遊んであげれませんでした
今日は朝から生憎の天気。
結局1日雨でした。

なかなか外に出してもらえない平蔵。
水槽台の「中庭」でまったりとしておりましたが、自分の姿を見つけると・・・


「出せ出せ~!」
と猛アピールです

しばらくすると・・・

「ちっ」
大人しく移動を開始しました。

が・・・

「出せ~っ!」
あきらめきれないようです

それでも結局は、あきらめてもらうしかないんですけどね~

スゴスゴと、水槽の手前まで戻ってきた平蔵。
何となく表情が・・・

少し可愛そうだったので、イチゴをあげてみることに。

「クンクン・・・」
イチゴ初体験の平蔵。
少し興味を持ったかな?


「いらね」
あらら・・・
美味しいのに~
(ちなみに「虎」はバクバク食べてました
ウチの平蔵は、肉食傾向が強いのかな?
野菜系はダメなようです。
同じクサガメでも、イチゴとかバナナとか好きなカメさんもいるのに、面白いですね~
そういえば最近、すっかりササミともご無沙汰ですんで、近々あげてみることにします。
レバーはまだ試したことないんで、そちらの方がいいかもしれませんね。

皆さんのカメさんは、どんなおやつが好物でしょうか?
外に出たがる平蔵の気を、食べ物でごまかそうと企むheyzohでした


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ (turtle)
2008-05-02 23:09:54
平蔵君、イチゴはいらないみたいですね~。
うちは、水中にいる時ですが、少しあげてみたら、一応食べました。
でも、普通のレプ等の亀の餌の方が、好きみたいです。
(やっぱり一番食いつくのは、ササミですね~)
平蔵君の「出せ出せ」の気をそらすのも、一苦労ですね~
返信する
肉食傾向 (kameco)
2008-05-02 23:50:27
イチゴ、平蔵君も食べないのですね。うちのかめこも食べませんでした。

最近はレプしかあげていませんが、ササミはかめこも好きです。でも、もっと好きなのがエビ。すごい勢いで食べます。エビをあげると水の汚れがすごくなるのであまりあげられません…

かめこも平蔵君と同じで肉食傾向が強くて、野菜を食べてくれません。何か好きな野菜があるといいのですが~

返信する
うちの子も (ヨシジュン)
2008-05-03 01:30:34
野菜は嫌いみたいです。いちごは試した事が
ないですが、バナナをまだうちの子が子供の時に
あげてみたところ、くんくん匂いを嗅ぎましたが
臭かったのか、手(前足)で何回かバシバシ叩いてから
更に後ろ足で強烈なキックを浴びせてましたから・・・(バナナが可哀相でした)
キャベツも興味を示さず、やはり肉が好きみたいです。かめのおやつといわれる割にはガマルスは
嫌いなようです(笑)
返信する
うちのこは (mofi)
2008-05-03 12:00:51
みてのとおり、に食いつきます。(特にケンタ
は~、、、あげたことないのでわからないですね。
野菜嫌いのかめさんもおおいみたいですねぇ~
肉食亀と草食亀・・??(笑)
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-05-06 22:58:38
たわしちゃんとぎょうざちゃんは、一応イチゴも食べるんですね!
ヘルシーですね~
でもやっぱりササミが一番ですか
「食」で「出せ出せ」気分を紛らわすのは難しいかもしれないな~と思うようになりました。
結局餌をもらいに出てくるようになりそうで
返信する
kamecoさん~ (heyzoh)
2008-05-06 23:01:48
かめこちゃんも肉食傾向なんですね~
ちなみにエビは乾燥エビなのかな?
以前平蔵の水槽に、餌用にって生きたヌマエビを入れてたことがあったんですが・・・
平蔵のヤツ、ビビッて近寄りもしませんでした
エビの方は順調に脱皮を繰り返し、ずいぶん大きくなってしまったのを思い出しました
返信する
ヨシジュンさん~ (heyzoh)
2008-05-06 23:03:59
スティーリーちゃんも肉食ガメ(?)なんですね~
バナナにキックするスティーリーちゃん。
可愛いですね!
平蔵はガマルス、あまり好きじゃないようですが、少しは食べます。
話は変わりますが、是非スティーリーちゃんとお会いしたいです~
返信する
mofiさん~ (heyzoh)
2008-05-06 23:05:54
そうそう、ケンタくんはイチゴ食べますよね。
それを思い出して平蔵にもあげてみたんですが・・・
全然だめでした
クサガメは一応「雑食」なはずですから、少しは野菜系も食べて欲しいんですけど・・・肉食亀(笑)の平蔵には無理なようです
返信する
ご無沙汰です。 (まっち)
2008-05-08 23:27:12
我が家のかめおも野菜や果物はあまり食べません。
私も昔をあげてみましたが、
興味を示したものの結局無残にふやけてました
最近はすっかりレプトミンとガマルスのmixですが
愛亀のためにもたまにはナマモノを与えたいです。
返信する
絵文字まちがえました。 (まっち)
2008-05-08 23:28:04
何度もすみません。
イチゴです
返信する