平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

習性

2006年05月02日 23時20分33秒 | カメ
平蔵が水槽の端で、バシャバシャと遊んでます。
このとき、水槽に指を近づけると・・・


このように首を引っ込めます。
ずっとこのままの格好で、じっとしてます

指を離した途端・・・

首を伸ばして指を追っかけます

なんてことない習性ですが、これが楽しくて自分が暇な時は平蔵をかまってます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますっ~ (tammy)
2006-05-03 10:40:31
衣装ケース越しに指をゆらゆら~と動かすと蔵六が指を追いかけてくるのが楽しくて、私もよく『指追いかけ遊び』やってます。これでコミュニケーションしてるつもり~なんですけどね。亀のほうはどうなんでしょうね。
返信する
そうですか! (heyzoh)
2006-05-03 22:53:21
tammyさんもそうですか!

これでだんだん人間に慣れていって、ついには「ふ~ふ~」までと期待してるんですけどね

今のところ唯一のコミュミケーション手段(?)ですんで、これから少しずつ手段を増やしていこうかとたくらんでます
返信する
コミュニケーション (tammy)
2006-05-04 15:21:10
指追い遊び~は蔵六しかやらないし、ふ~ふ~は亀吉だけ。きっと他にも亀が気にいるコミュニケーション手段があるはず!平蔵くんのお気に入りのなにか、が見つかったら教えてくださいね。
返信する
♂と♀ (heyzoh)
2006-05-04 20:55:06
指追い遊びは蔵六クンだけですか。

♂の習性?

甲羅の後ろをこすると、お尻振るのは♀の習性かな?

たまに甲羅の後ろをこすってみるんですけどね。

今のところ無反応です
返信する