ウサギとカメ

貧乏田舎暮らしをしつつ、何とか普通の水準の生活を目指しております。

クイーンズタウンにて

2014-02-24 00:48:34 | ニュージーランド縦断!
お疲れさまっす、あたいです!

クイーンズタウンと言う南島のパーティー都市に来ています。
宿で寝ていると毎晩若者の大声が通りから響き、ドミトリー(10人部屋)の中でも色々な音が。。
2日泊まってどっちも男女のピロートークが聞こえてくるとかちょっと勘弁っすw
気まずくて小心者の私は寝返りさえうてません。。
まぁ安いから仕方ないんですが、向こうの人のメンタルの強さに圧倒されました。負けてられねぇ!!

しかし、3泊目はさすがに街の外れにあるレイクサイドYHAに。(26$程)
YHAはどこに行ってもある程度の水準で嬉しいっす☆ ハーブ、スパイスも備え付けの所が多くて大助かり!
と、そこで色々と今後の予約などして過ごしておりました。

さて、クイーンズタウンではファーグバーグというデカいハンバーガーが有名らしいので(ガイドブックが無いので友人に教えてもらいました)
そちらに友人に連れて行ってもらいました。値段はノーマルなやつで10$弱、親切な店員さんがスマイルとともにくれました。
印象は・・デカい!そして僕はこれまで質素な暮らしをしていたからかもしれませんが、ウマい!!!とその味に感動しました・・涙
もし訪れた際には試してみてはどうでしょうか?
ちなみに常に道の前には人だかりがあるので近くに行けば一目でわかります。
(写真は食べるのに必死で撮り忘れました。。)

補足ですが、その隣のベーカリーは朝6時30分から空いてるので、早朝のバスに乗る際、朝食を買うのに良いかもです。
僕はアップルパイを頂きました。日本のマックのものに比べて甘さ控えめ、甘酸っぱいです☆
冷めちゃったから味は半減しちゃったけどおいしいよ♪

☆まとめ
個人的見解ですが・・
・Base Backpackerは最低料金が30$からでインターネットは1日4$、荷物預かりは1日2$(確か)。泊まっていなくても預かってもらえました。(どこの都市のものでもこのバックパッカーは基本的に収容人数が多いのでわからないんだと思われます)
・YHAは最低料金は場所に寄りますが25$前後からでメンバーならインターネットは無料、メンバーでなければ1日5$、荷物預かりは場所により無料。ただ泊まっていないのに預けた事は無いです。そして基本的に綺麗です。(バス・トイレ・キッチン等)加えて人も落ち着いた人や、定年後のお年寄りなどが半数前後占めているのでどちらかというと私はYHA推しですね。
また、双方共に主要都市に宿を持っています。ただYHAの方が色々な所にあるかな?規模は広かったり狭かったり色々ですが。

ほんじゃまか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿