へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

結構良い花が咲きました

2013-02-24 20:48:13 | クリスマスローズ
去年苗を買ったもので、期待に応えてくれました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも節分草です | トップ | これは微妙なところです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い色だわぁ・・・。 (ゆず)
2013-02-25 19:40:30
そういえば、前に書いた「ランが綺麗なホームセンター」に又行って来たのですが、クリスマスローズの種類がたくさんあって、何がなんだかわからなかった。(涙)

一緒に行った妹が「好きなだけ見てれば」って置いて行ってくれたので、
デンドロのノビル系を買ってしまいましたとさ・・・。

あと根付きでむき出しのサボテンの中の、たぶん「豊明丸」だけがやたら元気で、「鉢に植えて・・・」と聞こえたので二つ。。

大きな鉢の置き場所が新たに出来たので、また増えてますっ
言う事聞かない人ですね・・・。

返信する
病気だよ(笑) (へそ曲がりおじさん)
2013-02-25 20:28:58
俺がそうだから、他人のことは言えないが(涙)。

原種以外のクリスマスローズは実生ばかりなので、「同じ花はない」と言ってよいほど変化に富んでいます。

そこに付け込んで儲けようとする悪い業者もいるがね。

「ブラック」「ダークパープル」「黒紅」「濃紅」「艶紅」「ワインレッド」「ネオン」・・・・。

「ダブル」「セミダブル」「ピコティー」「イトピコ」「バイカラー」・・・・。

これ以外にも沢山の表現があり、何がなにやらさっぱりわからない。
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事