エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

スケビのWW1飛行機コンテストにエントリーしようかと...(>_<)

2014-06-01 20:21:29 | ソッピース・クックー艦上雷撃機
実は、一昨年(2012年)秋の
”F-8スーパークリティカルウィング NASA”
以来、完成品をモノにしてない私、Fighting Hannahであります♪
(やれやれ...orz)
 
 
で、T-7も道半ばではありますが...
 
モチベーションを揚げて完成品をモノにするためには、
提出期限のある、コンテストに参加するのが良いのでは?
と無いアタマをひねりまして...
 
 
スケールアヴィエーションのコンテストにエントリーすることにしましたっ!\(◎o◎)/!
 
ズバリ、コンテストに課題は、
 
WW1期の飛行機!
 
うわ、ハードル高ぇ...orz。
 
ちなみに、エントリー可能な作品は、”他コンテストやブログで発表していない
ものであること”、だそうであります。
 
...制作記も、ウpしちゃ、ダメ?...( ;∀;)
 
 
ちなみに、資料を集めてみましたが、
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
完成作品、...できるのかなあ? (滝汗;)
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WW1大戦機製作の上での最高な資料のウイングナットウイングスの本持っておられるのですね。 (エアプレン)
2014-06-01 21:19:00
もう鬼に金棒状態ですね。
むむむ、画像のソッピース、ブリストルのキットはかなり難しいですよ。
エデュアルド1/48のファルツD.IIIa、ニューポール17、アルバトロスをお勧めします。
支柱の取り付けが簡単なので。
画像のキット達の支柱の製作は、慣れていないと倒壊ばかりする事になります。
私最初の頃さんざんそれに苦しめられました。
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2014-06-01 21:26:00
コメントありがとうございます!&記事upご無沙汰してしまいました(汗;)。
こちらのキットの支柱、難しいんですね、張線も含めて複葉機は未体験の分野なのでどこから手を付けて良いかと思案中です((+_+))。今は両キットの翼のリブ表現(?)を眺めている状況です。ブリストルはエンジンを流用できないかな、と(>_<)
返信する
何作るのでしょうねぇ~ウチもなんか知りませんが、資料あります(しかも洋書) (P-suke)
2014-06-01 22:04:00
そう言えば昔ICMの「Pfalz E.Ⅳ」作りました。
グダグダでしたけど↓
http://www10.ocn.ne.jp/~p-suke/Air/ww1air.htm
返信する
>P-sukeさん (Fighting Hannah)
2014-06-01 22:13:00
リンク先のプファルッツE.Ⅳ拝見しました♪私もフォッカー単葉機と見間違えてしまいました(>_<)。
WW1というと複葉機、とのイメージが強かったので、単葉の機体は新鮮に感じられて惹かれますね♪
ただいま、キットや資料を眺めながら妄想、もとい、野望を膨らませています!(←いつものビョーキですね(爆;))
返信する
Unknown (バルたん)
2014-06-01 22:50:00
我が家にもエデュアルドのファルツとキャメルが積んでありますが、恐ろしくて手が出せません。第一次大戦ものなら筆塗りでキメたいですが、きっと時間がかかりすぎてアウトだろうなぁ・・・
返信する
エントリー凄いでありますね、 (SAIUN)
2014-06-01 23:09:00
私はこのころのは作ったこと無いし知識も無いので新鮮な感じがします。
ジブリの美術館にこの時代の資料って結構あったりしますよ(誰も見ないけど、手にとって眺められます)
返信する
楽しみですね!! (BrabhamBT44B)
2014-06-03 15:40:00
頑張ってくださいね(^^) 応援のポチ☆
返信する
おお~是非挑戦して下さいね~。 (ししまるえっくす)
2014-06-03 16:50:00
静岡はお会い出来ず残念でした。また機会がありましたらお願い致します~。(^^
返信する
>バルたんさん (Fighting Hannah)
2014-06-16 00:12:00
最近、WW1の飛行機にハマッています、昨日も映画”レッドバロン”観てしまいました。
筆塗りにも関心がでてきまして('◇')ゞ
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2014-06-16 00:15:00
スケビ見てたらレベルの高さに圧倒されてしまいましたが、気を取り直してちょこちょこやってます!('◇')ゞ
ジブリ美術館、行ってみたいです♪しかもそんな資料がっ!垂涎です♪(>_<)
返信する

コメントを投稿