エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

シコルスキーS-62ヘリコプターを作る (その23)...(^^;)

2011-01-27 00:28:52 | S-62J 空自らいちょう
昨日、今日の作業状況を記録しておきます(^^;)
 
ヒートプレス、木型を少し修正して絞りなおしました。
 
後端は、やっぱりうまくしぼれないのでプラ板をバウムクーヘンのように巻いて黒瞬着で固めつつ...
 
イメージ 1
 
 
工作精度が低いため(!)、いろいろとゆがんで、...まっすぐになりません(泣;)
 
イメージ 2
 
 
とりあえずこんな感じに形作ったので、
 
イメージ 3
 
気長に整形していこうと思います(^^;)
 
 
イメージ 4
 
ヘリのプラモに入れ込んでいるうちに、
 
ラジコンヘリ飛ばしてみたくなってきました♪
本格的なのはムリなんで室内用のトイラジならどうかな?(^^;)
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変なようですね~ (あひる)
2011-01-27 00:42:00
アールのある部分の造形は大変ですものね・・・
トイラジのヘリ、一度買いました(^^)
値段によりけりみたいなのでご注意くださいませ~
小生のは安物でしたので
すぐ壊れました・・・
返品交換のもすぐ故障!!
もう交換するのもメンドクサイので投げてます。
その内ギミックだけをプラモのヘリに移植しようかなと
思ってます(^^;
ちなみに3千円ぐらいのトイラジでした・・・
返信する
段々の部分…エッジが立ってて良いですね♪ (両儀織)
2011-01-27 10:35:00
バQよりも効果的なカンジがします(≧∀≦)/
返信する
こんばんは♪「エアモデル」で検索したらHITしたので、来ました♪ (JUN)
2011-01-27 22:50:00
ヘリコプター、いいですね~^^僕もいつかは作りたいです♪
あと、静岡にお住まいのようで…僕も富士に住んでいます^^
まだ中2なんですが、今はファントムを作ってます♪
ファンポチもさせていただきます!
返信する
おぉ、あの段々畑が見事に再現されましたね、お見事です! (KPの里)
2011-01-27 23:09:00
お疲れ様でしたの傑作ポチッ☆
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-01-27 23:17:00
画像資料を見ながら木型成形したつもりだったんですが、比べてみるとだいぶ形状が違ってました...(半泣;)
S-62はできれば複数製作したいのでバQできっちり作れれば良いのですが、難しいですね(^^;)
返信する
>じゅんさん (Fighting Hannah)
2011-01-27 23:20:00
コメ、ありがとうございます♪(^o^)/
ファントム、グラマラスなスタイルが魅力ですよね!お互い楽しく作っていきましょう♪どうそよろしくお願いします(^^)
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2011-01-27 23:23:00
ポチッ、ありがとうございます♪(^o^)
段々畑、今夜も修正加えてました、画像を見比べながら悪戦苦闘しています(しかも酒気帯びで(爆;))
返信する
>あひるさん (Fighting Hannah)
2011-01-27 23:27:00
昨日、書店でラジコンヘリの雑誌を立ち読みしたんですが、ジャンルや価格で様々なものがあるんですね♪二重反転ローターのヘリが操縦しやすいとか、トイラジとか本格タイプとか4chとか...なかなか財布が許してくれそうもありません(泣;)。
ギミック移植、やっぱり魅力的ですよね♪やってみたいです(^^)
返信する

コメントを投稿