エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

霧のエアポート...(^^;)

2009-06-21 13:41:38 | 富士山静岡空港
雨の日曜日です...(^^;)。


今朝は朝食を外ですませました。ついでにちょっとドライブを、ということで



エリア88空港、いや、富士山静岡空港へ...。




イメージ 1




”霧のエアポート”であります...。




イメージ 2





赤い機体が停まっていました。


そぼ降る雨のなか、嫌がる嫁を待たせてフェンスのスキマから撮りました。



イメージ 3





(私)「ごらん、あれがイギリス製の飛行機、ニムロッドだよ。」
   
 嫁は、眉にツバをつけて聞かぬフリをしていました...(^^;)。




搭乗者用の入り口から建物に入ってみました。日本語に混じって、中国語やハングルの会話が聞こえてきます。


そして、カウンター通路前には貼り紙が...




イメージ 4




航空会社の方が、すまなそうに乗客の方々に案内していました。(お仕事ながら、大変だな、と思いました。)




イメージ 5




エスカレーターで2階に上がりました。お土産品コーナーは、搭乗者、見学の方で盛況です。なにか、記念グッズはないかな~、と探しました(^^)。


更に3階展望コーナーへ...。



イメージ 6




ガスっていてよく見えません、...が、見学の方で大混雑っ!



イメージ 7




管制塔もモヤにかすんで...(ToT;)




イメージ 8




天候の問題で、遅延、欠航が心配されています。場内アナウンスが繰り返し流されていました。


現在、滑走路を短縮使用せざるを得ないため、2、500m?の完全使用が出来るまでの数ヶ月間は、レーダー管制装置が使用できず(?)霧発生時の離着陸に支障をきたしているそうです。


(...もともと山間地を埋め立てて作っているので、モヤのかかりやすい地形だそうですが...そのおかげでおいしいお茶が♪、ということもあるようです。)




ここはひとつ、チャーター機を導入しては♪


ベトナム帰りの腕利き爆撃機乗りが操縦する、シャークマウス付きのB747とか...(^^;)




イメージ 11


(アリス12 新谷かおる先生 作!)


どんな悪天候でも、おりゃ~!と気合で着陸してくれると思います(^^;)、...滑走路や設備の損害は関知しませんが...(爆!)




展望台は、今日も大勢の見学者の方々です...背景真っ白(泣)。



イメージ 9





空港発の飛行機、そのうち、ぜひ乗ってみたいです♪もちろん、晴れた日に...(^^;)





(おまけです...)



お土産コーナーで、こんなの見つけました。焼津限定(?)



イメージ 10




なんでもありですねぇ~(^^;)。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、今日行ってきたんですか? (-)
2009-06-21 15:31:00
雨はいやですね、静岡空港やはり地理的に無理が…
私も飛行機好きになったばかりの初心者ですが天気 雨 風でこんなに
飛行機飛べないなんて知りました。
静岡空港展開ご苦労様です。
返信する
こんにちは~ (TANGO7)
2009-06-21 16:44:00
自分も今日昼ごろから行ってきました~!
近くまで来ないと機体が見えないほど視界が悪かったですが、なかなか楽しめました☆
返信する
お!今日も静岡空港に行かれましたね。(^_^)v (エアプレン)
2009-06-21 17:54:00
この赤い飛行機は静岡空港の専用機みたいですね。
http://www.fujidreamairlines.com/
静岡空港が出来るまで色々ありましたが、乗客、観光と繁盛していますよね。
管制塔が思い切りモヤっていますね。
これでは離着陸にかなり影響がありますねえ。(^_^;
アリス12 と言う漫画のB7シャークマウスは笑えますね。
まあもともともB7は軍用目的で作られたのですが。
ほほお、ワンピース版のキーホルダーですね。
全国に限定のストラップが沢山あるので、これをコレクションしている人もいるのでしょうね。(^_^)
返信する
おおっ!!ALICE12ではありませんか~! (-)
2009-06-21 18:09:00
シャークティースの不良ジャンボ(笑
“脚出せ”で自分の足出したのには大笑いしましたよ
返信する
かなりのひとですね!! (SAIUN)
2009-06-21 21:19:00
FDAってどこの飛行機??っすか???米国食品安全局??なわけないしなぁ・・・(爆!)
返信する
>sjs*m*61さん (Fighting Hannah)
2009-06-22 19:51:00
コメント遅くてすみませんm(--)m
空港から帰ってからおなかが痛くなってきて、かなり苦しんでます、風邪みたいです。食あたりかも(泣)。
欠航が3便出ましたね。係りの方は対応、大変ですね。
返信する
>TANGO7さん (Fighting Hannah)
2009-06-22 19:54:00
コメント遅くなりすみません。
TANGO7さんの撮影画像、拝見しました。迫力&美しいです♪あの天候の中、ばっちり撮られていたんですね(^o^)!コリアンのベイパー、しびれました、撮影のよいスポットがあるんでしょうね~♪
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2009-06-22 20:00:00
コメント遅くなってしまいすみませ~ん(^^;)
ようやく復活してきました。夏風邪(?)にはご注意を!です。
相変わらず見学客の方々は多かったですよ!搭乗客よりかなり多いこの動員力を、うまく空港活性化に生かせたらよいのに、と思います。
ここはひとつ、実際にシャークティースの特別塗装機を!って、むりですかね?(^^;)。
返信する
>ピクニック師匠さん (Fighting Hannah)
2009-06-22 20:03:00
こんばんは~、コメント遅レスですみませんm(--)m
以前、立ち読みしてはまってしまい、ずっと印象に残っているマンガです。”脚だせっ!”っで足...このノリですよね♪
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2009-06-22 20:28:00
こんばんは~(^o^)コメント遅くなりすみませ~ん。風邪にはご注意を!(今日は、会社を休んでしまいました(ToT))
そろそろ、開港ご祝儀相場は去っただろうと思ったのですが、すごい見学者でした~(^^)。
FDA、フェデラル ダイニング&キッチン アソシエーションの略で、主に清水港の食材(シーチキンなど)を海外の食卓に紹介していこうと導入された機体で...まだ、風邪で本調子じゃないみたいですね(自爆!)。
返信する

コメントを投稿