エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

帝国から資料本届いた♪ σ(^_^;

2017-05-30 01:06:31 | ハインケル219ウーフー?ウフフ

いえね、帝国って言ってもデス・スターの方の”帝国”じゃないですよσ(^_^;

イメージ 1


アマゾンで注文してた、イギリスの書籍がとどきました。

イギリスの航空機メーカー、ブラックバーン社のお話です。

イメージ 2


ブラックバーンっていうとバッカニア艦上攻撃機が思い浮かぶ方が多いと思います。
航空機開発の初期、1900年代からイギリスの航空機産業の一端を担ってきた老舗航空機メーカーなんです。

こんな、機体もありました。
イメージ 3

以前スクラッチした、ブラックバーン・ダート艦上雷撃機。

その派生の機体で、

イメージ 5

ブラックバーン・ブラックバーン観測機なんていう機体もあります。
なんとも醜いスタイル!
いつかスクラッチ制作したい、と狙ってます。
イメージ 4

この、ブラックバーン・ブラックバーン観測機、
岡部いさく先生の著作、“蛇の目の花園(世界の駄っ作機 番外編)”
の前書きでも、イラストレーター佐竹政夫さんがスクラッチしたいって書いてますね。
ヨンパチでスクラッチしたらお二人を苦笑させることが出来るんじゃないか?と、密かに目論んでおります!(>_<)ゞ

いつになることやらですが、たのしみにとっておきます♪σ(^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿