エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

JeanとSusie...なに!? (Vickers Vildebeestを作る その6)

2015-06-16 23:59:29 | ヴィッカース・ヴィルデビースト雷


今日は休日だったので、朝5時前に起床して模型やってました、
てへっ(^_^;)


製作状況、記録しておきますね。


上面主翼のリブ貼りしてました。

イメージ 1

下書きの線引きができれば、後は惰性でひたすらリブ貼りしてけば出来ます♪何事も準備段階(手順考えたり、資料検討したり)に時間が掛かっちゃいますね(^_^;)

イメージ 2

1ミリ厚プラ板を貼った部分は燃料タンクの部分です。
貼り付けてからペンのお尻でひたすらこすって凸凹を付けました。

イメージ 3


上下重ねるとこんな感じになる予定です。

イメージ 4

今の段階ではふにゃふにゃなので、次に芯材を工作していきます。




ところで、また浮気心、というか次回作の妄想、いえ、構想!ですがが


イメージ 8

の機体(97式1号艦上攻撃機)...の機首についてる
空冷星形エンジンに惹かれています!?(´∀`∩)




とはいえ、こちらのキットはただいま定番休止中のアイテム(泣)


ってことなので、






ならば、パーツで買うまでじゃ!...って
ハセガワさんに電話して買いに行ってきました♪(^_^;)



イメージ 5






イメージ 6



イメージ 7



エンジンのフィン、繊細なモールドがイイですね♪

イメージ 9


タミヤのソードフィッシュのペガサスエンジンと並べてみました。

イメージ 10



イメージ 11

そんなこんなで、

イメージ 12

記事タイトルのネタ振りを回収しときます(^_^;)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハセガワって直接出向いて買えるんですか? (valsa)
2015-06-18 20:59:00
自分もパーツだけ欲しいのが結構あるんですけど(笑)
返信する
Unknown (P-suke)
2015-06-19 01:34:00
私、どっちかと言うと液冷より空冷発動機の方が「萌え」です
九六艦攻・・・も、フルスクラッチでありますか?
返信する

コメントを投稿