エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

いやぁ~、NASAに釣られちゃいましたよ...?? (^^;)

2012-02-11 18:32:22 | 模型 ヲな話♪
意味不明な記事タイトルですみません(^^;)
 
昨夜は会社の懇親会だったんですが、
 
職場の先輩が持ち込んだ中国酒(”白酒”って言うそうですが)、アルコール度数、なんと52度! (@o@;)
 
甘い口当たりに撃沈されました...(^^;)
 
 
午前中遅くにようやく起き出してなにやらゴソゴソ始めてました。
 
 
 
以前、NASAのサイトで見つけた三面図から翼の平面を型取ってたんですが、他の画像やネット検索してるうちに???と思うようになりまして...
 
イメージ 1
 
他のサイトで見つけた図とスケールを合わせて比べてみたところ...
 
イメージ 2
 
右側がNASAのサイトの平面図なんですが、
 
...ち、違う...(涙目;...orz) 
 
 
 
 
気を取り直してプラ板貼った部分をトリミングしてみました♪(^^;)
 
イメージ 3
 
 
で、
 
 
ハセガワ1/48 ファルコン10の主翼パーツを乗っけてみました。
(ファルコンの胴体はすでに解体しちゃってますしね...(^^;))
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5

まったくもう、NASAちゃんったら♪(爆;)
 
 
 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAIUN)
2012-02-11 19:04:00
ハイオクタン白酒ですね・・・アタシも中国で数回コレで自爆しました!客先に宿泊先まで運んでもらったことも・・(記憶が無いのであり・・爆!)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2012-02-11 23:24:00
嫁に迎えにきてもらったんですが、やっぱりフラついてたようです(^^;)
返信する
Unknown (osaru_decal)
2012-02-12 01:30:00
すごい度数ですね。私はカルピス酎ハイダブル(当然カルピスです)を2はいも飲めば気持ちよくなってべろべろでして,そんなお酒だとなめただけで終わっちゃいそうです。
返信する
>おさるデカールさん (Fighting Hannah)
2012-02-12 05:32:00
飲み方は、「口に含まずに一気に流し込め!」って言われて「えええ~っ?(^^;)」だったんですが、オチョコで3杯くらいは、いったと思います。しかし確かに美味かった♪
私も普段はビール1缶か日本酒、ワインでコップ一杯で充分です(^^;)
返信する
52度ですか、次の日は撃沈されていそうなオクタン価ですね。 (しゃち)
2012-02-12 07:21:00
F-8 SCW、開始ですね、個人的にこの機体を見ると近年のB787を連想してしまいます。
NASAと聞いてあくまでも妄想なんですが先日とあるブログを見て1/72のB747とシャトルのおんぶ、作りたくなってしまいました・・・
返信する
52%ですか(^_^;) (両儀織)
2012-02-12 07:46:00
25%の焼酎で死んでまいます( ̄▽ ̄;)
迎えに来てくれるなんて…いい奥さまじゃないですか(≧∀≦)/
タイトル見て『まさかね~…』と思いましたが、予想通りのオチでした(笑)
返信する
クリティカルウィングですか! (koz_therefore)
2012-02-12 20:06:00
うう~FBW仕様のF-8は作ったので、クリティカルウィングも作って、Drydenのゲートガードにするのもいいな~と思っていたのですよ。
http://goo.gl/J8bqf
↑Google Map
というわけで、48は、Fighting Hannahさんにお任せしました!
返信する
>orcaさん (Fighting Hannah)
2012-02-16 20:14:00
コメレス遅延すみません!(焦;)
翌日午前中は航行不能でした(^^;)
NASA版”ミステル”!いや、親子飛行艇の方が近いかもですね♪
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2012-02-16 20:16:00
これ、水割りとかにして飲むお酒じゃないそうなんです、スゲー!(@o@;)
タイトル、やっぱりお見通しでしたねぇ(^^;)
返信する
>Koz∴さん (Fighting Hannah)
2012-02-16 20:49:00
おおっ、これ、見たかったんですよ♪主翼の形状バッチリ!ですね、ありがとうございます(^o^)/
といいつつ、ここ数日X-29とF-20タイガーシャークが気になってしまっています(^^;)
返信する

コメントを投稿