エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

本日の追加工作、記録しておきます...((+_+))

2014-07-06 21:55:21 | ソッピース・クックー艦上雷撃機
翼に0.3ミリ厚のプラ板を貼ってみました。
 
接着剤を塗りたくってドロドロ状態で貼って圧着してます(>_<)
 
 
イメージ 1
 
そこらじゅうに凹穴が開いてきちゃってますが、パテ埋め作業が大変そうですね。...そういえば、ここ数年、ラッカーパテって使ってないなあ。...どうしよう(+_+)
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
動翼部分を除いて貼り付けちゃいました。接着剤でプラ板がヤワヤワになっているので、数日は放置しなくては、です...そのまま放置にならないように、浮気自重しなくては(爆;)
 
イメージ 4
 
 
...と思いつつも、ストック中の模型の箱を探している私がいま~す!?(;´∀`)
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジコン機のバルサプランク作業と一緒ですね。 (KPの里)
2014-07-06 22:38:00
実機と同じように並んだリブが素晴らしい完成度を予感させます(^O^)
返信する
これで羽布張りを完全再現ですね。 (P-suke)
2014-07-07 01:07:00
しかし、放置プレイ中に浮気はキツイですぞぉ~(爆)
返信する
リブを活かすために、新製品の0.05㎜プラ板では…… (BrabhamBT44B)
2014-07-07 13:44:00
溶けちゃうでしょうね^^; ☆凸!!
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2014-08-10 18:29:00
コメレス放置、申し訳ありません!<(_ _)>。
そうなんです、ラジコンの制作画像を参考にした(つもり)だったんですが、プラと接着剤で凸凹になってしまいました(涙;)。複葉機スクラッチはあきらめたくないんですが、しばし熟成を...(自爆;)
返信する
>ぴーすけさん (Fighting Hannah)
2014-08-10 18:31:00
はい、耐えきれず”浮気”してしまいました( ;∀;)。
羽布張表現、研究してから再挑戦したいと思います!(+_+)
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2014-08-10 18:33:00
やはり流し込み接着剤でプラがドロドロになってしまう現象が出てしまいました。ラッカーパテで埋めようと試みましたが、現在の私の引き出しでは対処しきれず...、くやしいですが(>_<)
返信する

コメントを投稿