エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

HH-3E”ジョリー・グリーン・ジャイアント”を作る(その22)...(^^;)

2011-04-30 23:59:05 | HH-3E JollyGreen
記事投稿、一週間空いてしまいました(^^;)
 
で、こんなところをいじってました。
イメージ 1
 
風防、1ミリ近く段差ができてしまいました(泣;)
 
が、いずれなんとかしなくては...ということで棚上げ中(^^;)
 
 
テイルローター付近のディティール、画像からそれっぽいデッパリをつけてみました♪
 
イメージ 2
 
空中受油プローブ、イタレリのMH-60Kのキットから流用加工してみました。空自のUH-60J(放置中!)では、とりあえず使用しないパーツなので...(^^;) 
 
 
イメージ 3
 
 
 
窓ガラスを入れてみました。
 
左端の大きめの窓のみキットのパーツからサイズを加工、それ以外の窓は加工無しではめ込むことができました♪
 
 
イメージ 4
 
 あと、前部胴体下部にサンディングで削ってしまっていたモールドを0.14ミリ厚プラペーパーで再生。
 
イメージ 5
 
あとは、
 
胴体後部背面にいくつかのアンテナを取り付けしました。 
 
胴体中央部のスポンソンの張り出し部分、翼端灯(?)をクリアパーツ流用して再現してます♪ この画像ではまったく目立ちませんね(^^;)
 
イメージ 6
 
明日、あさっても仕事です。(^^;)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (Shady)
2011-05-01 00:38:00
に尽きます・・・
返信する
お~…細かい部品が付きだしましたね♪ (両儀織)
2011-05-01 08:11:00
キャビンの塗装って後からなんですか?
GW…お互いに企業カレンダー通りですかね~?(^_^;)
お疲れ様です(-_-;)
返信する
ごぶさたしておりました。 (P-suke)
2011-05-01 08:23:00
相変わらず緻密な作業されてますね、流石です。
返信する
なんかフルスクラッチな過程ですねぇ・・・(凄!) (SAIUN)
2011-05-01 10:08:00
今日もお仕事ご苦労様ですww
返信する
段々とホビーショーが近づいてきましたねw (JUN)
2011-05-01 18:59:00
はたして間に合うのか!?楽しみです^^
返信する
凄い・・・の一言ですねー。 (敷島 匠)
2011-05-04 07:43:00
本当にこれはスクラッチ部門に入りますよ。
ここまで大々的に手を入れた作品は作った事がありません。
返信する
>Shadyさん (Fighting Hannah)
2011-05-13 21:31:00
コメレス遅れてすみません!(汗!)GWもすっ飛ばして2週間経ってしまいましたね(^^;)。ジョリーグリーン、ここからほとんど進展なし...orz
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-05-13 21:33:00
こっちのコメレス大放置しちゃってました、すみません(^^;)
GW、後半は休めたんですが、家の草刈りしてたらマイカーのリアウィンドー割っちゃって...orz
返信する
>ぴーすけさん (Fighting Hannah)
2011-05-13 21:35:00
コメレス遅くてすみません!(滝汗;)
鼻炎もあってか、モチベ下がっちゃってて...明日は早やホビーショー当日です(^^;)
返信する
>じゅんさん (Fighting Hannah)
2011-05-13 21:41:00
コメレス遅くなってすみません!(^^;)
”はたして間にあうのか!?”...間に合いませんでした...orz。明日は途中のですが会場に持ち込みます、見に来てね♪(^^;)
返信する

コメントを投稿