エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

胴体にスリットなどをスジボリ中...(^^;)、F8U-3(再々開 その18)...通算37回目♪ )

2010-08-22 14:22:58 | F8U-3 クルーセイダーⅢ
 
今朝は7時に出発して富士吉田方面に向かったのですが...
 
 
体調不良&交通渋滞に恐れをなして帰投、
 
結局200㌔を走破、近所の喫茶店(笑;)にて、コーヒータイムしてきましたっ(^^;)
 
 
(...昔、マンガであったなぁ、横浜から東名ぶっ飛ばして神戸までうまいコーヒーを飲みに行く、飲んだら帰る!、600kmコーヒー。「うまいコーヒーを飲ませる店がある。それを飲むためだけにそこに行く」...、”横浜ケンタウロスの伝説”って...好きだな、こういうの(^^))
 
いや、だいぶ違いますね..(汗;).
 
 
 
さて、モチベがアップしたところで、
 
クルーセイダーⅢを弄ってます(^^)
 
イメージ 2
 
 
エアコンガマンしてたら、
 
 
室温が...
 
イメージ 1

 
 
どーりで暑いはずだった!(苦笑;)
 
 
...今は窓閉めて、エアコン点けてます(^^;)
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集中しすぎて熱中症にはご注意を! (bash)
2010-08-22 15:04:00
それにしても暑い。
返信する
こんにちは^^ (himawari)
2010-08-22 16:36:00
渋滞は いざ知らず 体調不良って どうされたのですか!?
高温にも耐えられる Fighting Hannahさんなのに・・
あまり身体を 酷使されないでくださいね(^^ゞ
こんな暑い日は エアコンの効いた部屋で のんびりと・・(*^_^*)
お大事になさってくださいね・・
返信する
こちらも、残暑が続いてますが全然甘かった。 (matsu)
2010-08-22 17:24:00
室温40℃は、道産子には生息不能です。
『ケンタウロスの伝説』・・・懐かしい!
実在のチームであり、ヒロインのモデルは余貴美子さんらしいですよ。
またまた年がばれますね。
返信する
>ケンタウロス... (XJunで~す)
2010-08-22 21:18:00
週刊誌の連載の劇画にもなりましたねぇ。
「ケンタじゃ500km未満はツーリングとは呼ばない」なんていう伝説も...。
でも、高速道路でも真夏に走る気力・体力はもう無くなりました(自爆)
XJunで~す
返信する
この室温計を見ただけで 汗が大量に出そうです・・。 (ししまるえっくす)
2010-08-22 23:24:00
模型は、集中しないと中々進みませんので暑さ寒さは大敵だと言い訳して、無駄な電気を使って 妻に叱られています・・。(涙;
返信する
>bashさん (Fighting Hannah)
2010-08-22 23:52:00
今日はかなり集中して制作作業ができました♪サフ吹きはエアコンのある居間ではできないので、模型道具や机が置いてある物置部屋で行いましたが...汗だくでした~!(^^;)
返信する
>ひまわりさん (Fighting Hannah)
2010-08-23 00:04:00
いえ、すみません体調不良は車の方でして...東富士道路も渋滞だったので目的地は次回の楽しみにして帰ってきちゃいました(^^;)。
午後はエアコンの効いた部屋で模型弄りと...エアコンなし熱気のこもった部屋での塗装作業と、行ったりきたりしてました♪ 汗だくで(^^;)
返信する
>MATSUさん (Fighting Hannah)
2010-08-23 00:11:00
嫁に言ってるんです、「この暑さを楽しめるのもあと1ヶ月程度なんだから、満喫しないとね♪」 (嫁)「...なんてポジティブな...(呆れ顔;)
ケンタウロス、実在というのは知っていました(雑誌の”Mr.バイク”、とか”月刊オートバイ”とかで読んで(^^;))が、余貴美子さんがモデルとは知りませんでした!wikiで見たら、”ハマのクイーン”と!かっこいい(^^)
返信する
>XJunで~す さん (Fighting Hannah)
2010-08-23 00:20:00
この劇画をはじめて読んだのは単行本になってからだったか、と思います、高校生かその後くらいか...。バイク乗りにあこがれて中免とりに行きました、当時の教習車はホンダのホークⅡ!私は乗る機会をもてませんでしたが、スズキのGT380もあったような...♪
学生時代の先輩達の愛車はRZ250R、RG250ガンマ、フェーザー250とかGPZ400Fも♪
そんな私は、XT250(Tじゃない...)、RG250E”ガマン”(!)でした...(^^;) 今ではすっかりごぶさたで(しみじみ;)
返信する
>ししまるえっくすさん (Fighting Hannah)
2010-08-23 00:22:00
模型は”気合だー!”って感じで汗噴き出しながらサフ吹いてました...、でもそのおかげでなんとか下地はできそうです、まだピンホールや小キズは散見されますが...(^^;)
返信する

コメントを投稿